見出し画像

12/27



完全に世界は
自分の意識で創っている
と強くわかった今朝だった…

エゴ、ジャッチが薄くて
透明で軽くスーッといたあの頃の自分
世界を信頼していて
キラキラに見えて
いい人がたくさん周りにいて…

上京するとき
自分を守るため
"なめられない仮面"を
しっかりと被っていた自分

どちらも同じ自分なのに
見えていた…捉えていた世界は
『別世界』

見事に意識している、信じていた事が
現実となっていた。

メンタルが苦しく孤独で
心が泣き叫び目からポロポロと溢れる日々もたくさん経験した。


だけど

私は回りに愛されることは望んでいなかった
世間では"愛されたい"と耳にするけど
私はむしろ無視してほしいと…


わかったんだ

"私は私に愛されたかった"


ただそれだけだったんだ


すべてをジャッチなしに
受け入れて
許して
無償の愛であったかく優しく包み込んでいる

他者にも自分からにも
行動で現そうとしなくていい

"意識だけ"でいいんだ

そもそも他者の人生には
入っちゃいけない
邪魔しちゃいけない
その人の課題なんだ

他者は
私にとって
自分が世界からはみ出てる出てないを
教えてくれる存在なだけ…
感覚で
違和感で
心地良さで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?