見出し画像

エモいゾ。

よく聞きません?
エモい。

エモーショナルって事でいいのでしょうか。

ここだけの話でも、なーんでもないですけど
夜のお店で働いておりまして……。

店のママは、大阪で放送されてた
友近さんの番組に出たり、

数々、アーティストの方と共演したりする様な
クリエイティブな人なのだけれど、
勿論、、御来店下さるお客様も少し思い描かれがちな
スナックや、ラウンジの方と歌うジャンルが違う様に思うのである。

演歌や、歌謡曲はあまり履歴にない……。

THE YELLOW MONKEYや、THE BLUE HEARTS
レベッカその辺が普通で、何なら洋楽も。

私は、THE YELLOW MONKEYというグループ?
アーティストを名前しか知らなくて
有名曲も、うんうん、聞いた事あるわ程度だった。

(ちなみに、母は、チェッカーズのおっかけでした。そ)

吉井和哉さんの奥様は、あの人のね?程度の
ミーハーっぷりだった。

そう、エモいに話を戻す。

吉井和哉さんがYOSHIILOVINSON名義で書いている

callme

コレが、ここ数年出会った曲でダントツでエモいのである。

電話1本でいつでも呼んでくれ
後悔ないようにしとくぜ

とか、

ILoveYou、ILoveYouが灰になる

なんて、もぉ言葉遊びの極み……。
恐らく、始めてエモさに触れた瞬間であった。

それから、あれやこれやと歌ってもらい歌詞を見る

言葉遊びの極みに更なる歪みが重なって
何とも言えぬ心地になる。

あぁ、これがイマドキのエモいかと。

今宵もエモいを求めて、親の世代触れてみよう。
そんな私は、今時のPopsより演歌も大概エモいと思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?