見出し画像

アンティークショップのディスプレイの事



築160年の古民家をリノベーションした
アンティークショップのディスプレイを担当しています。

アンティーク遍歴についてはこちらにも書いています

ある日、並んでいた一面の家具の裏に隠されていた、古い建具。間(ま)を発見しました。



え?!
なに、この輝かしい光は。
この窓全部が家具に覆われ、この明るさが遮られていたとは!?
もったいないにもほどがある。グリーンのアルコールランプが美しく見えます。


暗い部分があるからこそ、明るい空間が映えます。



委託のお花やさんのドライフラワーを並べます。
とても華やかで、アンティークとも相性の良い
個性的なドライフラワーを用意していただくので
新作がいつも楽しみです


ラグを敷いたら別空間。
右側には、写っていませんが池があります。
先日はこちらでヨガ教室が開催されました。 
少し肌寒い日でしたが、深呼吸をするのが気持ちよさそうでした。



空間を仕切るのに、白のオーガンジーカーテンを吊りました。
お気に入りの空間。

これからの季節は
外でお茶を飲んだり、このデッキでイベントも開催されます。


この仕事は、時間がいくらあっても足りない、
やっているとご飯を食べるのも忘れます。

お近くにお寄りの際はぜひ遊びにいらしてください。

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?