見出し画像

平成最後の夕食

31年間で幕を閉じることになった平成。最後に作って食べた夕食は冷蔵庫にあった残り物ばかりで作った何でもない夕食。何でもない毎日を何でもないように過ごすことが簡単ではないということに気がついたのはいつだったか。

なんでもない家庭料理。でも飽きないし、毎日食べられる。昔先輩にチューインガムみたいな人になるな、ガンモドキみたいなひとになりなさいと言われた。ガンモドキ。色々なものから出た出汁を思いっきり吸って溜め込んだ見た目はパッとしないガンモドキ。味わいは深いし飽きがこない味。先輩が言っていたそんな人間になれているかなぁ。

新しい時代の始まり。目指すはガンモドキのような人間。ありがとう、平成。さぁ、令和の始まりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?