見出し画像

サンフランシスコ旅行記

こんにちは〜!✨✨

世界を旅する起業家の小川 真由です💡💡

2016年1月から毎月海外旅行に行く生活を始め、
今回は2016年9月のサンフランシスコ旅行記です💡💡

サンフランシスコといえば、世界中から人が集まる6月のゲイパレードが有名ですが、

今回はなんと9月に行われるもっとやばいハードゲイパレードというものに参加しに来ました(ノ゚Д゚)笑

いや、私はべつにゲイじゃないですけれども💡

日本語でハードゲイパレードとググると我々の一行の写真が出てくるようです笑

日本だと捕まるような格好の人が多かったので、画像貼るのやめておきますが、世界中からそのパレードに向けて人が来ることが衝撃✨✨

日本だと捕まるけど、そのパレードの中ではまともに服を着てる方が不自然という世界で、世の中に正しさというのはないんだなあと実感できるイベントでした✨✨

せっかくなのでサンフランシスコの街並みを載せていきます✨✨

バスでの夜景ツアーは香港の時と同じで二階建てオープンバス✨✨

風も強く、坂も多かったので香港の時とはまた違う恐怖がありました笑

漫画ワンピースの大監獄インペルダウンのモデルになったアルカトラズに行ったり、

海外では毎回恒例のオレンジジュース会をしました✨✨

世界のオレンジジュースを味わっていきます🍹✨✨

シリコンバレーの方のGoogle本社にも立ち寄りました✨✨

特に何するってこともなかったですが笑

サンフランシスコは現代アートが素晴らしかったですね✨✨✨✨

フルハウスのモデルになった街並みやイチローが数日間通ったラーメン屋など他にも見どころたくさんでした✨✨

次はカンクン✨✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?