見出し画像

リアルシンデレラ城行ってきた

こんにちは✨✨

旅する起業家の小川 真由です^ ^✨✨

2016年3月に行ったドイツのミュンヘンの旅行記を今更書いてます(ノ゚Д゚)笑

シンデレラ城のモデルになったお城がミュンヘンにあるという噂を聞きつけてノリで1人で行きました💡💡

3月のドイツはまだまだ寒く、さらにお城は山の上に建っていたのでめちゃくちゃ震えました(ノ゚Д゚)

歩くのをサボって馬車で登ったからかもしれません笑

お互いを気遣って歩く馬達がかわいい💕

その頃はシーズンだったのか、卒業旅行の日本の大学生が多くいました💡💡

1人での海外旅行は初めてでしたが、なんだか馴染めました^ ^

とっても立派なお城、ノイシュヴァンシュタイン城✨✨✨✨

崖の上にそびえたっていてかっこいい✨✨✨✨

雪がめちゃくちゃ残ってますね☃️❄️

「リアルシンデレラ城だ!!」と思って行ってきたのはいいけど、

私はシンデレラみたいに魔法使いを待つような人生を望むタイプではなく、

自由に世界中を旅したいがために一生懸命勉強したり修行したりして起業家になったタイプです^ ^💡💡

もっと自由に生きる人がどんどん増えるといいなあ✨✨✨✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?