見出し画像

はじめての登山

noteから何回もいろんな通知が来ていたのを無視して月日が流れていました
大学入ったらぜってぇ山岳部なり、登山サークルなりとりあえずそっち系のコミュニティに入りたいと熱い気持ちでいたのですがコロナの影響で前期は全く活動できず…やっと!!!やっと!!!大学の許可がおり、先日山に登ってまいりました!!!!!!!!!     幸。
今回登ったのは山梨県にある瑞牆山(みずがきやま)。標高は2230m、今回は日帰り登山でしたがお隣の金峰山(きんぷさん)にセットで縦走したと先輩がおっしゃってました。日帰り登山のわりには意外とガッツがいるなーと思いました。理由としては、岩が多め(これにはロープや鎖がついているものもいくつかあり)、沢のところを渡り歩いたりなどなど。でも、進むたびに自然を感じられてマイナスイオンガンガン浴びて帰ってまいりました。なっていっても山頂からの景色は半端ではない。多少は足がすくむ。笑
〜日程〜
前日 19時過ぎに都内出発
   23時半ごろ瑞牆山近く駐車場着
   24時就寝

当日 5時起床
   5時半出発
   9時山頂着
   13時下山
  そのあと、お風呂入ったりほうとう食べたりして
  22時半くらいかな?都内着

反省としては前についていくので必死だったので、歩き方が多分相当雑。何度か足首やっちゃったり、滑りかけたり。怪我しなかったからこそよかったけれど、もしものことがあれば迷惑かけることになってしまうから、しっかり日々トレーニングしたいなと思います。がんばるぜ!!!

#登山 #山登り #瑞牆山 #大学生 #サークル

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?