見出し画像

【旅】旅欲が爆発した瞬間〜知る人ぞ知る景色との出会い〜

こんにちは!

今日は1日なので、恒例の神社参りです!
里帰り中でなければ氏神様にお参りに行くのですが、今は新屋山神社にお参りさせてもらってます。

毎月1日にはいつも新たな気持ちになりますし、マインドが整うのでオススメです♪

\新屋山神社/

画像1

気持ちを新たにした、ごまゆです。

毎回旅したいだの、世界中回りたいだの色々言っている割に旅の話をしていないので、今までの旅を振り返る記事も挙げていこうかなと。


私が旅したいと思うようになった原点は、多分オーストラリアだと思います。

(小さい頃から、テレビでオーロラの写真を見て憧れていたので、潜在的にはそういう冒険心があったのかも)

そこで特に印象的だった出来事・・・


オーストラリアの生活の始まりはゴールドコーストでした。

\ゴールドコースト/

画像2


そこからブリスベンの外れのストロベリーファーム3週間

\ストロベリーファーム/

画像3

広大すぎるファーム、、これが何面もあるのです。。

きつかった・・この時は、いちご狩りをする人の気が知れないと思っていた。。

しかも、ワーカーはアジア人だらけ。。

私は何をしに来たんだ・・

これを機に、お給料をもらって仕事をすることを辞めました。

代わりにたどり着いたのが、ヘルプエクスチェンジwwoofに似たような感じで、何かお手伝いする代わりに、宿泊、生活費は無料!という仕組み。

そこからかなり転々としました。ヘルプエクスチェンジだけで5家族くらい渡り歩いたと思います。

最初はwhitsundayのバンブーファーム1ヶ月半

\バンブーファーム/

画像4

↑これ、家です↑

バンブーオタクのおじさんのお手伝い。超ど田舎の真ん中でおじさんとの二人暮らしが辛すぎて辞めました・・

こちら、ホワイトヘヴンがある町。

\ホワイトヘヴン/

画像5

なのに!なのに!!!ホストのおじさんと喧嘩別れして、逃げるようにして立ち去ったので行けなかった・・・

なので、この写真はネットから拝借しました、、

行きたかった・・・オーストラリアでの心残りベスト1かもしれない。。

絶対リベンジするぞ。


そしてそこから更に北上して、ケアンズからバスで4〜5時間ほど走った、ロスビルという超超超ーーーど田舎へ。

途中、アボリジニの村も抜けて行きました。

どのくらいど田舎かというと、スーパーへ買い物に行くのに車で片道2時間かかるという。。

学校も一応ありますが、私がお世話になっていたホストの子どもは当時(9年前)から通信教育を受けていました。

ホストはとても親切で、住むのには快適でした!仕事も楽チンだったし。笑


旅好きになった私の原点は、こちら、ロスビル!

仕事が早めに終わった日の夕方。

どこかに連れて行ってくれる、ということで、ホストマザーのボーイフレンドの所に来ていた、アメリカ人男性ヘルパー2人組と一緒に車に乗せられました。

当時、英語の聞き取りもままならなかったので、どこに連れて行ってくれるのかわからず、、

「この先に行くと”フォール”があるから」

と、山の中で降ろされ、ホストは去って行ってしまいました。。

えーーー会ったばかりのアメリカ人男性2人とーーー!
しかも、フォールって何ですかーーー!!!??

よくわからないままついていく私。

一体何があるのか・・・

としばらく歩いて林を抜けた先に現れた景色!

\絶景!!/

画像6

そう、フォールとは、のことでした。

・・知ってますよね、、笑 私の当時の英語レベル・・泣


にしても、

あーーー。。。伝わらない、、

写真だと何でこんなに伝わらないのでしょう・・

これ、林を抜けてこの景色が飛び込んできた瞬間、私は思わず叫びました。

Woooow!!!!


そのくらい感動しました。心臓ドキドキです。

息を飲むとはこのことか。。と。。

ここはおそらく、日本で売っているガイドブックには載ってない場所だと思います。

写真映えしないですしね・・笑

でも、実際見ると、ほんっとーーーに素敵な場所なんです。


多くの人が知らない絶景にたどり着けたこのワクワク!!!

たまらないっっっ!!!!!

この感動の中毒になってしまったのです。。


世界中、きっとこんな景色がたくさんある。


あーもっとこんなワクワクを味わいたい・・!!

この感動を味わいたい!!!!


まだ見ぬ景色が私を待っているーーーーー!!


と、こんな感じで私の旅欲は

パッカーーーン!

と開花してしまいました。


まだ見ぬ景色、人、文化、もの、、、新たな出会いが私を呼んでいる!

その感動、刺激を求めて、私は旅をしていくのだと思います。


ワクワク・・♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?