見出し画像

藤本 憲明選手 期限付き移籍期間満了

藤本憲明選手が所属元のヴィッセル神戸へ復帰されることが発表になりました。お時間がある方はぜひ両クラブから発表された藤本選手のコメントを読んでいただけたらと思います。

あっぱれ!

と思いました(笑)
控えめにいって最高です。

藤本選手の経歴を添付しておきます。

ガンバ大阪堺ジュニア('00~'01)→ガンバ大阪堺Jrユース('02~'04)→青森山田高('05~'07)→近畿大('08~'11)→佐川印刷SC('12~'13)→佐川印刷京都SC('14)→SP京都FC('15)→鹿児島ユナイテッドFC('16~'17)→大分トリニータ('18~'19.8)→ヴィッセル神戸('19.8~'21.8)→清水エスパルス('21.8~'21.12※期限付き移籍)

大学卒業後の経歴を見てください。JFLからのスタートです。そこからJ3、J2、そしてJ1へ。ゴールという結果でカテゴリーをどんどんアップして来ています。まるで漫画の主人公みたいです。

お客様がいて、応援してくださる人がいて、スポンサーがいて、ホームタウンがある。プロとして何をみんなが自分に求めているのかをよくよく理解しています。稀代のエンターテナーなんです。楽しいコメントを期待されがちですが、どんな逆境にあっても楽しむことを忘れず、子供たちの未来のためにという思いを持っています。昨シーズン、対談取材で楽しくワチャワチャが過ぎた時に「楽しくてもいいんですが、地域の人と子供たちが読んで信じてしまったら大変です」と一言言ったら、その瞬間からすごく真面目にお話してくださって、インタビュー起こしながら途中から別人にしてしまったと反省したのが一番の思い出です。

コロナで思うようにいかず、自分が望んだ場所にいられない人や苦しい人も大勢いる。藤本選手にもそんな時代はあったと思う。そんな時はどうすればいいと思いますか?と問いかけたこともありました。(アプリ内の選手インタビューです)

彼がプロサッカー選手としてやりたいこと。トップカテゴリーまで上り詰めた今だからこそやれることが増えています。時間を大切にして欲しい。もちろん寂しいし、エスパルスにいて欲しいですが、神戸での活躍を祈りたいと思います。

最後に藤本選手が展開しているブランドのコンセプトページをシェアしておきます。

ブランドのInstagramも (笑)

https://www.instagram.com/m.r.a.k.official/

回しモノではありません。藤本選手ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?