20210824

お久しぶりです

1ヶ月以上間隔をあけてしましましたね

ちょっと大きなイベントなどが続き、書けませんでした(言い訳)


今日はこの1ヶ月間におこった自分の中の一大イベントの1つについて書こうと思います。


2021年8月24日


きっとこの日を忘れることはないでしょう


人生で初めてライブというものに行きました。


ずっと好きだったバンド(前にちょっと書いたかな?)のライブです。


そのバンドはそんなに知名度が高いわけではなく、物好きファンがたくさんいるようなバンドです。


今まで自分の周りに同志がおらず、1人でライブに行く勇気も出なかったので諦めていました。


しかし、新しい環境になると同志を見つけることができました。


その人と一緒に参加しました。


ライブに行くと決まったのは数ヶ月前の事だったのでまだまだ先のように感じていましたが、急に前日になってドキドキし始めました。


「あ、明日会えるのか…」


今まで音、動画、写真でしか見たことのない大好きなバンドに生で会えるのか…


というか本当に生きているのか…?


そんな思いでした。


そしてライブ当日。


開場の4時間程前に行き、グッズを買い、準備万端で臨みました。


そのライブは特に厳しいルールはなく、自分が楽しみたいように楽しめ!というライブでした。



まわりがコールしているから合わせろとかではないその思想も自分がそのバンドを好きになった理由でもあります。



1曲目からアップテンポの曲で少し不安だった感情はどこかに消えました。


ただ単純に「楽しい」と思えました。


2時間のライブはあっという間でした。


帰り道では一緒に参加した人とライブを振り返りながら帰りました。


こんなに楽しいんだ



なんで今まで参加してこなかったんだろう



もっとライブに行きたい



そう思いました。



一生忘れない



もちろん感染症対策はバッチリだったのでご安心ください。



「ライブは戦いじゃないのよ〜。だから参戦じゃなくて参加。」



このバンドはすごい


それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?