見出し画像

#8 20年ぶりの再会

誰か教えてほしい。
高校1年の担任だった恩師と
鎌倉のスーパーで
20年ぶりに偶然会う確率を。

日曜の昼。
スーパーで偶然の再会を果たす元教子(夫)と先生。

「〇〇先生?」
「吉田くん?」

冷凍食品コーナーの前で、
先に声をかけたのは夫の方だった。
夫が通っていたのは都内の高校だったのだが、
先生は当時からずっと北鎌倉に住んでいるとのこと。
しばらく世間話をし、先生が今働いてるパン屋さんが、
私たちの家からわりと近いらしく。

そんな偶然が?

BBQで足りない材料をスーパーに買いに来たとゆう
陽キャな先生はカゴをちらりと見せてきた。
たこやキムチなど。
ふと私たちの買い物カゴに目をやると、
豆腐そうめん×3。(ダイエット?)

昔からお互いばったり人と会うことが多すぎる人生。
多分そうゆう星のもとに生まれたってことだよね、、
と妙に納得しながら帰路へ。

「今度パン屋行きますね」
「来週はバリだから、7月に来て」
繋がったばかりのLINEでやりとり。

先生は当時生徒の間ではマドンナ的な存在だったらしい。
お綺麗で素敵な方でございました。



そんな偶然ばったりから、
早2ヶ月が経過。

大好きなお米屋さんに行ったついでに、
先生の働くパン屋さんへ寄ってみた。

が、先生は居なかった。
再会失敗、出直し決定。
米を買って、パンを買って、チャリを漕ぐ。
これぞ鎌倉ライフ。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?