見出し画像

#6 四十九日

2023. 6.29にInstagramに投稿したものから転載

@ponchi0409

が、近づいてきている。
何も信仰してないけど、ひとつの区切りとして意識してみたりする。

初七日は意識してなかったのだけど、
なくなってからの1週間は散歩ですれ違う犬たちに
毎日吠えられたり、二度見、三度見されたり。

ああ、今近くにいるんだな..
ひしひしと感じていたのである。

最近は吠えられることは全くないので、
きっとどこかで遊んでるのだろう。

四十九日はぽんちゃんが大好きなごはんに、
お菓子をトッピングして、
好きだった甘酒も供えてあげよう。
私たちは美味しいワインでも飲むかな。

日に日にメンタルは落ち着いてきたが、
まだ涙が溢れ、悲しみに打ちひしがれる時もある。
焦らず、自然体でこの気持ちと生きるしかない。

よその犬を長めに眺めながら、
代わりはいないのだと改めて実感し、
いいなーと無意識に声に出し、
羨ましがったりもする。

よその犬は
「お前らどうした?」って感じで
見つめてくれたり微笑んでくれたりする。

優しい。
犬は本当に尊いな。

DOG(犬)は反対に読むとGOD(神)

ひたすら自分の為に書いていた木曜日のエッセイ。
私は文章に書き出して頭の中を整理していくタイプなんだと
改めて自分を知る。

そして今更、Notionにハマる。
(夫よ、なぜもっと早く私に教えてくれなかった!)
もっと使いこなせるようになりたい。

最近のインスタはリール推し?
ただ動画に音楽がつけれるのはこちらとしては楽しい。
最近リールの再生回数が3倍ほど伸びていた。
フォロワーは少ないのに謎い。

2022年11月
3人で見た材木座の海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?