見出し画像

繁盛サロン養成講座のご案内

こんにちは。繁盛サロン養成講座の望月真由美です。
現役のエステティシャンオーナーであり、育乳ブラ専門店も経営しています。
今まで裏メニューだった「個人サロンの家庭教師」を表メニューにしたところ、受講生が目覚ましい成果を出しました!
生徒さん以上に私が喜んだ説もあり。笑


どんなことをしてくれる講座?

自分ひとりの力では限界を感じているあなたに。
現役エステティシャンオーナーが家庭教師となって
集客に悩まない繁盛サロンにします

迷子にならない伴走型なので
「講座についていけないかも・・・」なんて心配はご無用!
誰でも、自分らしさを売りに人気のサロンになれます♪



こんなことを1人で考えていませんか?

ひとりで考えているサロンオーナーさん


  • もう少し収入を増やしたい

  • 毎月新規のお客様が来てくれたら嬉しい

  • でも、集客方法がわからない

  • あまりお金をかけずに集客したい

  • 好きなお客様だけ来てくれたら嬉しい

  • セールスが苦手で商品が売れない

  • 1〜3回ご来店後にリピートされないのはなぜ?

  • 客単価を上げたいけど、どうしたらいいの?

  • イベントってどんなことしたら喜ばれる?

  • SNS時代とわかっているけど苦手

  • ブログを毎日書くのは無理

  • インスタの使い方がわからない

  • LINEの登録者が増えない

タッチすると詳細が見れます

お任せください! 私は個人サロンの家庭教師です

10年集客に困らず、大好きなお客様に囲まれています

私は、47才で事務パートから転身、エステティシャンになりました。
エステサロンは3年で9割が廃業になる厳しい世界で10年経ちましたが
サロンオープン時は、顧客8名しかいないのに商店街のテナントを借りてしまい毎日暇過ぎて花壇のお手入れやお掃除ばかりしていました。

色々な場所で学び、試行錯誤を繰り返し、少しずつ売上も上がっていき
今は好きなお客様に囲まれて好きな仕事で楽しい毎日です。

プライベートでは、自分の自由な時間も持ち
素敵なご縁に恵まれ、大人の友人も増え
プチ贅沢を楽しんでいます^ ^

東京丸の内にて


タッチで詳しい自己紹介

この10年でたくさんのサロンオーナーさんと出逢いましたが、技術はあるのに閉店してしまうサロンさんが多く・・・
エステサロンは3年で9割が廃業してしまう厳しい現実があります。

私が今まで生き残ってこれたのは
常に学んで、変化してきたからです。

サロンは仕事が好きなだけでは続きません。
繁盛店にするための知識と
今は、SNSでの発信が必要です。

この講座では、座学だけで終わらず
実践し、改善しながら習得できるので必ず身に付きます。


SNSが苦手なんです・・・という方へ

こんなことを聞いたら恥ずかしいかも・・・
なんて思わないでください。
そんなサロンオーナーさんのために私がいます。

誰でも最初は初心者。
わからないことは当たり前です。

苦手な理由はなんでしょう。
使い方がわからない
ネタが無い
それなら簡単に解決します!

わからないことをひとつずつ解決していくことで
階段を登るように少しずつステップアップしていき
気づいた時には
「あれ? 私、これもあれも出来てる!」と驚くことでしょう。

受講生の中には
「今まで色々な講座を受講して、ついていけなかった」
という声もありました。

自分はダメなんだと半分諦めかけていた方が
たった3週間でSNSを楽しく使いこなしてしまいましたよ♪

やればできる!
私ができるまでちゃんと教えます^ ^

自分に自信が持てるようになり
他のことにも挑戦できるようになります。


受講生の成果

受講からたった1ヶ月で
▷ 売上     4.4倍
▷ ご新規様   6〜16名
▷ 休眠顧客復活 2名
▷ LINE登録者  8〜25名増
▷ インスタフォロワー  71名増


自然とお客様が集まってくる現象が起きております!


\受講生インタビユー/

無理なく、楽しく、集客ができてしまう仕組みを体感した受講生の生の声をご紹介します。


出張整体 meme's ( 夢乃さん)

柔道整復師の夢乃さんは、個人で出張整体をしています。今までは、ご紹介で繋がったお客様が中心で集客してきました。
インスタを見直すことで、新規客がたった3週間で15名増え「インスタを見たよ」とお声をかけていただけるようになりました。


リンパセラピー®️seed (紋那さん)

紋那さんのリンパセラピーは、痛いリンパマッサージとは真逆の優しい施術。まるでスローモーションのような動きは、見ているだけでも癒されます。
「刺激が欲しいんです!」という最初の発言から、受講後には「楽しすぎる講座でした」と言っていただけました。
感想動画の中では、感極まって2人で泣いてしまう場面も。出逢いって本当に素敵だなぁと感じます。


美小顔エステサロン ピースフル (有利子さん)

「痛くない小顔矯正」×「美肌エステ」で40才からのお顔をメンテナンスしてくれる大阪のエステサロンオーナーさん。美容のプロとして25年ものキャリアを持ちながら、謙虚すぎるお人柄。SNSが大の苦手でしたが、逃げていてはダメだと決心し、講座を受けました。
そんな有利子さんでしたが、SNSのスキルをどんどん上げていき、インスタでの画像作成がサクサクできるようになりました。



講座の特徴

  1. 少人数制
    手厚いフォローをしたくて家庭教師という伴走型の講座にしています。なので、受講人数に限りがあります。一定数を超えますと次回のご案内となります。

  2. オンラインセミナー
    集客のことなど、共通した課題はセミナー形式で行います。
    参加日をなるべく調整しますが、どうして日程が合わない場合はアーカイブ(録画)で視聴できます。セミナー期間中、何度でも繰り返し視聴できます。

  3. 個人オンラインセッション
    個別で相談、質問にお答えします。
    私から見て、こうした方がいいよというアドバイスもします。
    録画してお渡しするので何度も見直しできます。

  4. 繰り返し動画で学べる
    言葉や文字で伝わりにくいことは、個人宛に動画を撮影して伝えます。

  5. グループセッション
    受講生が複数いる場合は、グループセッションを行います。
    人は鏡です。色んな鏡を見ることで、自分の中の同じ課題に気付きます。
    リアルで参加できない場合も、アーカイブ(録画)で視聴できます。
    受講生同士で仲良くなって、相談し合うこともおすすめです。

  6. インスタをパワーアップ
    誰でも簡単に始められて、整えることが難しくないのがインスタです。
    litlinkやCanvaなどの登録や設定なども手取り足取り教えます。
    これは受講生が口を揃えて言うのですが
    「毎日投稿するのが苦にならない、逆に楽しい♪」
    そんな日があなたにも訪れますよ♪

  7. 質問は24時間いつでもOK
    チャットでいつでも質問を送れます。返事は翌日までにします。
    反応が早いのが私の取り柄です^ ^

  8. ポジティブ思考
    物事の捉え方、考え方をポジティブにする方法をお伝えします。

  9. おまけ
    私とインスタでコラボライブができます♪
    私がインタビュアとなり、あなたのサロンの紹介をします。見て下さった方がファンになってくれるライブになりますよ^ ^



グループセッションの雰囲気はこんな感じです。

同じテーマの課題がある時はセミナーも開催します




講座を受ける前の個別相談

zoom無料相談

どんな講座なの?
真由美さんてどんな人?
私が求めているものはある?

初めての講座は不安ですね。
なんでも聞いてください。お答えします。

講座のこと以外でも、聞きたいことがありましたら
なんでもご質問ください。
惜しみなくお話しさせていただきます。

公式LINEが開きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?