見出し画像

幸せがざくざく引き寄せられる!ブライダルリングの選び方②

女性にとって、一生の大切なブライダルリングを選ぶのは至福の時間。

幸せオーラ全開で、美しく、優雅で楽しく選んでいきましょう!

前回の記事では、探し出すタイミングは時間に余裕をもって早めのほうが良いとお伝えしましたが、特にエンゲージリングは、出来るならば購入されるのも早めのほうが良いでしょう。その理由としては、ズバリ!

リングを着ける機会が断然多く、長くなるからです♪

エンゲージリングは特別なものですよね。ダイヤモンドが際立ったシンプルなリングは、二人の純粋な愛の証で、キラキラと輝くダイヤを眺めていると、これから始まる2人の幸せな未来を感じられて、最高に幸せな気持ちになります。

愛する男性から頂く特別の贈り物ですから、身に着けることでパートナーとの愛を確認できますし、いつも一緒にいてくれるようなお守りのようなものです。女性にとってエンゲージリングは憧れなのです。

それだけ、特別なリングですから、どんな場面でも着けていただきたいと思います。日本の方に多いのが、大切なものだからと、特別な時しか使わず、タンスの肥やしになっている人の多いこと。。。。逆に欧米の方はエンゲージリングは18金のゴールド素材で、ダイヤは品質よりも大きさを重視して、日常的に着けられている方が多いです。日本の女性も結婚後にはどんどん日常的にお使いいただきたいと思います。贈られる男性もきっと嬉しいはず。

日常的に使いやすいデザインを選ばれるのも一つですが、華やかな印象のリングも着けているうちに馴染んでまいりますよ。

早めに購入した方が良い理由は、独身の結婚前のほうが、ご友人やご家族でお食事に行ったり、彼と新しい生活に必要なものを揃える準備や、挙式の打ち合わせなどで、外出される機会が格段に多くなるからです。そんな時に指に光るエンゲージリングが幸せな気持ちと、自分に自信を与えてくれます。

ご結婚前の美しいあなたに、更に輝きが増してゆく最高のアイテムがエンゲージリングなのです!

女性のご友人に幸せなスマイルと一緒にリングを見せびらかしてあげましょう 笑 「次はあなたの番よ!」ってね。

エンゲージリングを着けているだけで、いつもとは違う幸せオーラが発動されます。幸せでわくわく過ごしていると、自分から発している「気」が良くなり、必然的にそれに見合った良いものが引き寄せられてきます。女性はご機嫌で美しくいるだけで、幸せなことがざくざくやってくるのです。

新しい生活の準備は、ぜひご機嫌でわくわくを心掛けていただきたいです。

もう一つ早く購入した方が良い理由ですが、ご結婚準備となると住居から生活必需品に、挙式の準備と時間が取られますし、大きな出費も見込まれます。ついついエンゲージリングやマリッジリングは後回しにされる方も多いです。そうすると、気が付くとブライダルリングに掛ける予算がなくなってしまった!とおしゃるお声を何度もうかがいました。

また、挙式ギリギリにご来店され、当日間に合わず泣く泣くおもちゃのリングを交換された方がいらっしゃいました。泣

そうなると悲しくないですか!!

結婚指輪に至っては、これから一生共にに着けるリングです。家電のように買い替える事も稀なので、本当に気に入られたものを選んでいただきたいと思うのです。結婚30年記念でペアで新しいリングを購入される素敵なご夫婦もいらっしゃいましたが、それまで着けておられたリングは大切にお持ちの様子でした。

ご結婚が決まられたら、ぜひ早めにお探しになられてエンゲージリングは早めにプレゼントしていただきましょう(^^♪

次回は、エンゲージリングは受け継がれるものという観点からお話をさせていただきますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?