見出し画像

ときめき片づけは究極のアンチエイジング?

何歳になってもクマさん系の「可愛い」が大好きです。

例えばディズニーシーに行けば、必ずと言っていいほどパーク内にいるダッフィーにきゅんきゅん❤︎しながら一緒に写真を撮ってもらってハグまでしてもらう(今はコロナの影響でキャラクターとの触れ合いはできませんが...)というのがお決まりのコース。パークは大人がそんなことをしても許されるのがいい。
完全なる非日常を誰の目を気にすることなく楽しめる場所があるって素敵なことだと思います。

とはいえさすがに50歳を過ぎて若い女の子たちのようにダッフィーのぬいぐるみを抱えて歩けるまでにはいたらず笑。「ちょっぴり羨ましい」なーんて言葉にすることなんて更にできず笑。秘めたる思い?を胸に笑、ひたすらクールに?横目だけが忙しい事もあります笑。

でも...誰にも見つからず(主人にはバレているが笑)私だけがこっそりとマイダッフィーを密に?楽しむ方法があるのだ笑。

画像1

これ。

このライトは片づけ祭りの時にときめいて残したもの。ベッドサイドに置いてあります。

おやすみ前のひととき、枕元で優しい光を放って私を癒してくれる。


私はいつまでも「可愛い」が大好き。

その気持ちに素直になっていいかなと。

歳を重ねても可愛いものに反応していたいし笑、身の回りも小綺麗にしていたい。

そんなことを思っていたらCA時代の仲良し同期がこんなことを言っていたのを思い出しました。

「まみちゃん、おばあちゃんになっても私たち、ずっと可愛いままでいようね」

そうよね、忘れちゃいけない。
そういう気持ちがとっても大事だってこと。

いつまでも若く、いつまでも可愛らしくいたいという願望は女子であれば誰にでもあるはず。私だってアンチエイジングコスメを使うのは好きだし、エステにだって行ってみたい。

でも外側からどんなに良いクリームを塗ってもお顔のマッサージをしてもらても一時的な効果を得るだけのことのような気もするのです。もっと、こう...内側から立ち上がってくれないかしら?お肌も気持ちも(笑)。

どうしたら内面から若返る事ができるの?
私はちょっと片づけと結びつけて考えてみました。

片づけは直接アンチエイジングにつながるものではありません。家をきれいにすることです。それでもきれいなお部屋でときめきで残したモノに囲まれて暮らす日々ってどうなんだろうと。

例えば...朝日を浴びながらお気に入りカップを並べていただく朝食で「きゅん❤︎」笑。私の場合ですが笑。

画像2

私は医学の専門家ではありませんがネットなどで調べてみると、この「きゅん❤︎」の身体の反応によって脳内では幸せを感じるドーパミンやセロトニンといった物質が多く出るらしいのです。そうすると肌艶がよくなるホルモンの分泌が促され、それがきれいにつながるらしい。

そうこうしながら身体に良いものを食べたり、良いコスメを使ったりすることでより良い効果が得られていくのではないかなと。

確かにコロナでなかなか会えない友人にたまに会うと「なんか若返った?」とか「なんかいいことあった?」とか聞かれる事が多くなったのは事実。

私、こんまり®︎流のときめき片づけの効果得られてるかも❤︎

子育てを終わって、これからも大人女子として素敵に輝いていてたいなぁという方にはぜひ「ときめくモノを選んで残す」こんまり®︎流片づけを体験していただきたいです。

これからは自分の時間!!
大切にしていきたいですね☆

**********************************
☆SNSリンク☆
(気軽にフォローお願いします❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitter♪
https://twitter.com/mayumiokuzaki
***********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?