見出し画像

補聴器🦻🏼

代行買い物サービスの仕事中に起きた出来事。買い物を終えて、商品一杯のカートに袋入れてる作業のとき、片耳に違和感が。ん?音がしない?調子悪いのかなと思って触ったらアッ!耳の中には付いたまま、補聴器の本体だけがない!とザーッと青ざめてしまった。

会計済ませた後もストアーの床を見回ったりして、10分。見つからない。そりゃそうよ小さくて肌色やし、見つかりにくい物だ、ストアーは忙しい場所だから誰かが蹴ってどっかに流されてるかもしれない。
終いにはストアーのマネージャーに筆談で何が起きたか言ってみた。
補聴器一個で保険から差し引いて7万円相当はした、と言い、さらに保険は生涯一回だけで今度の購入時は自前で恐らく一個で10万円はすると教えた。
落としたのはココしかない、とも念を押した。マネージャーは補聴器がそんなに高いの!うわあ!と驚いて、ラジオで流すなり、スタッフ総勢で探してくると言ってくれた。

次の補聴器を買うのにまだ借金をしなきゃな、ま、もし見つからなかったらしょうがない。潮時だなと思いつつ、車の中まで探した。もしかしてひょっとして家を出る前に落としたのなら、家の中にあるかもしれない。夫を起こそうかな!とテキストメッセージ連絡も考えながら、配達しに行く。半ば諦めてしまう。

2分後。テキストメッセージが来て、番号を見たらストアーからだった。赤信号の前で読んでみた。

「すぐ戻ってこい!補聴器ありました!」っと。

歓声を上げてしまった。 
取りに行ったら補聴器は壊れて無かった。
胸に手を当てながらありがとう😭と何回も感謝。
こんなのってある? 
BBCに続き、いろんなメディアで日本には落とし物があると99%は戻ってくるという不思議な国と報道されたことがある。YouTubeでも実験したら殆ど落とし物は返ってくると取り上げられてた。
このような日本の文化の影響が広まったのか!?

嬉しくて皆さんにラッキーな気持ちを分けたいと思い綴りました。

今日は復員軍人(退役軍人)の日
ミリ関係者はみんな無料まだは優遇されます。

ニューヨークでの落とし物は90%が戻ってこないのに、
こんな3cmの小さい補聴器を見つけたのは奇跡。
探してくれた皆さんありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?