ハウスキーパーの日々

画像1 8年前の今頃から秋の新学期まで、ジャスパーと言っても街からはずっと離れたホテルでハウスキーパーとして働いていた。まるで人の横顔のような山に見守れられて、いたような気がする。
画像2 この辺りの古めのコテージは冬の間は使用されていなかった為に、まずは大掃除してから、ベットを整えたり、リネン類もセットしたかな。
画像3 こっちは新しいコテージで、フルサイズのキッチンがあるタイプ。オーブンで肉を焼いたり、冷蔵庫には余った食材があって、片付けるのが大変だった。ガラスで囲まれたシャワーブースやカランに水滴がないよう、拭いた跡が残らないように磨くのが大変だった。ランドリールーム担当の日はひたすらタオル類を洗って乾かして畳んでと、少しは楽だったな。ただ、ベットカバーはキングサイズとかを畳むのは一苦労だった。そんなことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?