見出し画像

【755/1096】合宿日記。

朝日が昇る前から起きて、海辺にいるのに海には一切近づかず、カンヅメで合宿生活。

朝6:00から夜9:00まで食事とトイレに行く以外は、ずっと身体を動かしながら、「自分に気づき続けるワーク」。
外の景色も見る時間もなく、外界からシャットアウトした空間で。
休憩もなしとは!と慄いていたが、
あっという間に時間が経ってビックリ。

前回の合宿のときは、最初は雑念まみれでなかなか調和状態に入れなかったのに、今回はわりと最初から、雑念にいかず、今の身体を感じ続ける事ができるようになっている。観察し続ける自分がいて、かなり感度も上がっている実感。
こういう非日常で、同じことに取り組むと言うのは、自分の状態が把握しやすいんだなと思った。
いろいろ気づいたこともあり、面白い。
明日もあるので、どこまでできるかなぁと言うところ。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!