見出し画像

【642/1096】餃子

今日の夕飯は、生餃子をホットプレートで焼いて、熱々を食べるという贅沢を堪能した。

皮も作りたての餃子は、肉汁たっぷりで、その汁が熱くて口がハクハクしたけれども、ジューシーなおいしさであった。
皮がモチモチだし。
「まんじゅうみたいだね!」
と子どもは言っていた。

冷凍の餃子をおかずにすることが多いので、
生の餃子はたいへんに久しぶりだったが、
やっぱり生のおいしさは格別だなと思う。

こういうのをつくって食べると、
毎日こういうのがいいよなーと思うのだけど、
毎日作ろうとするとこれはまたうまくいかない。
時々の贅沢にするのがいいのかな。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!