見出し画像

【1055/1096】1%でなにをするか


1日は24時間
1時間は60分
1日は1,440分
1,440分の1%は、14.4分

だいたい、15分弱。

1日の1%でなにをするか?
以前、毎日15分片付けたら、10日で思っているよりずっと片付いた。


毎日、15分呼吸ワークする時間をとろう、と決めて、半年実行したことがある。
15分では終わらず、だんだん面白くなって、だいたい60分くらいやっていた。
60分自分をととのえるの時間を1日のうちで取ると、すこぶる快調になっていくことが実感できた。
そして、今現在も、呼吸ワーク以外の調整などもしているけれど、その習慣はつづいている。

15分だけ、と言いつつ、15分が積み重ねることができると、
1年で5,475分もそのことに時間をかけることができる。
そして、その時間をどぶに捨てるか、その時間以上のものにするかは、自分が何をどのようにするか?にかかっている。

たかが1%にするのか、
されど1%にするのか。

人生は短い。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!