見出し画像

【660/1096】ミッドナイトブルー 真夜中の色

「真夜中の色」と検索したら出てきた、ミッドナイトブルー。
なんか響きが良い。
濃紺とどう違うのか、たぶん私の感覚では見分けはつかないが、名前が違うと感じが変わるのが面白い。

ミッドナイトブルーと聞いて、なんだか真っ先に思い浮かんだのが、Catsというミュージカルだった。


ブロードウェイミュージカル「Cats」

Catsは、初めてニューヨークのブロードウェイで観たミュージカルで、客席にいた自分のところに出演者が降りて来てくれて、握手したという記念すべき作品である。

メモリーは、もう本当に好きで何度聞いたことであろうか。

そういえば、英語の学校に通っていた時に、自分たちで作る英語劇で、Catsをベースにやったことがある。
特殊メイクもして、かなり本格的にやったのだ。
メモリーはもちろん英語で歌った。
劇団四季の久野綾希子のメモリーは絶品であった。

この色の浴衣もいいなあ、などといろいろ妄想が膨らむ。
色と言うのは、感性を刺激してくれるなと思うのであった。

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!