見出し画像

【785/1096】もっと楽に

自分の動きを制限しているのは自分である。
身体はもっと動けるのに、このくらいとして狭めている。
そして、そう思い込んでいることで、狭めていることに気づけない。

でもあるとき、ふと「あれ?」と思う。
その違和感がすごく大事。
見過ごさない。

あれ?と思ったところを、
確認してみる。
聞いてみる。
違うように動いてみる。
やってみる。
いろいろあるけど、とにかくそのままにしないで、
いつもどおりにしないで、なんかする。
そうすると、小さな変化が起きる。

すごく小さな変化だと思っていたら、
ものすごく楽になっていたりする。

今日も、ほんのちょっとしたことを修正したら、
ものすごく楽に動けてびっくりした。
いろんなところで、邪魔していて、そっちじゃなくて、こっちを使うとこんなに楽だった。
最初の分岐点は、ものすごく小さい。
けれども行きつく先が、まったく違う。

最初の一歩踏み出す時が、ものすごく大事。
そこを見過ごさない。

もっと楽になれる。
まだまだ楽になれる。
楽になった分、本当に必要なことにエネルギーを注げるようになる。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!