見出し画像

【365/1096】祝☆1周年! 宇宙でたった一人の私

365日目。なんと!1年続きましたよ!!毎日日記。
始めた当初は、実のところ、たぶん途中で挫折するだろうよ・・・と自分を疑う心満載でござった。
でもやったよ!パトラッシュ!(←なぜか浮かぶ)
明日からは2年目突入だよ!
今日はひとつの区切りです。読んでくださってありがとうございます。


さて、noteが1年続いて2年目に入るのは、ステージが切り替わると思っている。
私自身のステージもたぶん切り替わっていて、それが徐々に加速していくのであろうなと。
いや、でもここから急ブレーキかもしれないけど。
とにかく、何等か変わっていくだろうなと思う。
1年、人様に晒しながら、毎日なにかを続けたことはこれまでなかった。
2年目に入って、何が変わるのか?と言われれば、特に何と言えることもないのであるが。

そんな今日は、易の勉強会に参加していて
「人はひとりひとり、とことん違うのだ」ということを痛切に感じる。
自分のパターンに当てはめて、人を見ないということの大切さが身に染みたのであった。

転生して何度も生まれ変わったとしても、
今、この現在、生きているあなたは、
この宇宙でたったひとりのあなたですよ。
そして、この宇宙たったひとりの私である。

自分のホームページを作ったときに、
「自分の真ん中からまっすぐ生きる。
それが宇宙でたったひとりのわたしがすること。」
という文章をあげた。

たったひとりと、たったひとりが出会って
何が生まれるのか?も興味深く、面白い。

いろんな人や物やことに出会い続けて、
そして、感じ続けて、なにかを生み出し続ける。
次の1年、何を書くのか楽しみだ。
まあけっこう大変だけども・・・楽しみ。

では、またね。



1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!