マジ無いわぁ…(ク◯担任の話)

ちょっと聞いてください


まあ、いつものことなんですが


この時期なんで懇談があるんですよ


で、うちの学校は三者懇談


日にちを決めたらそれで終わりなんですが(普通は)

うちの担任わざわざ電話かけるんです

それが丁寧だと思っているんでしょうね


絶対仕事中なんでやめていただきたいのですが…



しかもね、普通なら(というか私なら)3行くらいで済むんですよ


「懇談の日時

◯月◯日何時からで間違いないですね

はい、よろしくお願いします」


ほら


でもね、奴はそうではない


以下そのまま載せます


「えーーー、〇〇中学校

◯ルーム

〇〇くんの担任の〇〇ですが

三者懇談の日時の確認の件でお電話しました

まあ、二者になるかもしれないんですが


えー、◯日の何時何分からということでよろしいでしょうか

(私「はい」)


はい、ではよろしくお願いします


え、はい、お仕事中お邪魔しました」


いつも通りめっちゃ話し方が暗いんですよ


こりゃ息子も行きたくなくなるわ(というのは確定ではないです。勢いで言ってしまった)


何分使うねん、私の仕事の時の時間

…と思って着信履歴調べたら1分でした

なんであんなに長く感じるのよ



そしてなんであんたの自己紹介を長々と聞かんといけんのよ

何ヶ月経ってるの



てかさあ

「二者になるかも」て誰が決めてんのよ

だれが来ないのよあなたなの⁉︎て

一人絶叫しましたわ



なんでいつもこんなふうに要らんこと言うんでしょうか


息子が行くかどうか決めるんでしょ


その言葉を言っていいのはあなたではありません


何回も支援級を担任しました?

支援学校にも赴任しました?


は?ホンマですか?


それが本当ならば

担任されてきたみんなが気の毒でたまりませんわ


生徒に寄り添う気のない先生なんて◯ソです


それが支援のいる子の対してなら尚更です


絶対来年度はこいつじゃなくて

前の担任の先生にお願いしたいわ…


進学のこともあるしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?