見出し画像

キャッシュレス移行問題

以前は長財布派だった私も、
スマホにSuicaやアプリ決済できるクレカを入れ、必要のないカードは入れないようにして、自然な流れでミニマムなお財布を使うようになりました。

レシートはお財布には入れず(ていうか入らない)サブバッグに放り込んで帰宅したら捨てる生活になりました。

2ヶ月ほど前に購入した
gentenのお財布↓


「トスカ」というシリーズのもの。
イタリアの、バダラッシ・カルロ社の革を使って縫製された、
とーっても素敵なお財布です。

genten公式サイトはこちら↓

ただ、
小銭をたくさん入れると、
小銭の痕がついてしまう。(アタリと言います)
なので、小銭をあまり入れたくない。
しかし現金で支払うと
どうしても小銭が増えてしまう。

この際、オールキャッシュレス体制にしようか??

そこで悩む訳です。

どのキャッシュレス決済を採用するのか。

カード提示でのポイ活もしているため、ひとつのカードに絞れません。
クレカを使わず銀行引き落としにするとか、方法はありそうだけれど…

キャッシュレスで
現金を支払う手間を省き、
身軽にレジを通り抜けたい。
革のお財布もスマートに使えたら。

と思いつつ、
じゃあどのキャッシュレス決済を採用するか?
で思考停止してしまい、
そこから先へ進めない^^;

キャッシュ払いと、レジでチャージ、口座からチャージ、クレジット決済、などが
ぐちゃぐちゃになって
ワケワカメ状態(T . T)

完全キャッシュレス化は
まだ先の事になりそうです。

あ。
最近やっと、PayPayで送金
てのを
妹相手にやってみました。
アレ、、楽しい。^^;
誰かにもっと送りたい。笑