見出し画像

久々にパソコンを使って感じた事。

夫が、あんまり使わないからと
パソコンをくれました。
パソコンは、windows7がサポート終了になったのをきっかけに全く使わなくなり、

それまでヤフオクだのminne(細々と編み物作品を販売しています)の出品などパソコンを使っていたのが

……

あれ?
スマホでOKじゃね?(若者風に言ってみた笑)

てな感じで、
もう一生パソコンはいらないやーと思っていたのですが、
くれるというなら使ってみようと
今日あちこちログインしたり
触っていました。

ですが、、、うーん、、、
重いなー

不要なものは外してもらったんですが、
なんか、スマホのサクサク感と違う〜
noteも、スマホで見る方が見やすいような気が。

文章を打ち込むのも、
私の場合どちらが早いのか微妙です(スマホはフリック入力です)

いろんな「削除」も、
スマホだと
シュッ‼︎で済むのに、
パソコンだとカーソル合わせてクリック、時間がかかるな〜

…なんか、段々イライラしてきて、
私って実はせっかちなのだと
気付いたりして。(自覚はあったけれど。)

私にとって
唯一スマホよりも使えそうなのは
you tube 視聴ですが(スマホの電池を消耗させたくないという理由です^^;)
やっぱり、なんかスマホアプリの方が使いやすい気が…(慣れもあるかな)

OSはWindows10です。
勝手に買って(別に良いですが)
いらなくなると私に押し付けてくるのはいつものパターン。

悔しいから、何かに悪用
ではなく、乱用
でもなく、なんだっけ?
善用?(ググった)させたいものですが。

基本、書類を作る機会のない私には、
もはやパソコンはなくてもいいもの
なのかもしれませんね。

今更ですが、
スマホって、小さいから持ち運べるし
何でも出来て電話機にもなる(私の場合、電話として使う頻度が一番低いです)
優れものですよね〜♪
高いけど(T . T)


それではまた。
今日もここまで読んで頂き
ありがとうございました❤︎