見出し画像

編み物作品を置いてもらえる幸せ🎵

呟きにも書きましたが、
この土日、妹が出店したハンドメイドフェアに私の作品も置いてもらいました。初日のみ、お手伝いに行って来ました。

初日は客足が鈍く、私の作品は3つしか売れませんでした。
翌日はオケ練だったので私は行けなかったのですが、なんと9000円の売り上げがあったそうでびっくり。
(編み物作品のみで)初日分と合わせて10500円の売り上げから、30%を手数料として取ってもらい、残りを後日頂くことに。

妹がずっと憧れていた出店、これで4回目となり、活き活きと活動しています。私の作品も、1回目以外は置いてもらっています。(主催者によって、置けるところと置けないところがあります)
3回目の時は遠くて行けなかったのですが、2日間とも凄く賑わって、購買意欲の高い方が多く、私が出品したものも飛ぶように売れたそうです😀(信じられない)
minneを利用していた時は正直こんなに売れませんでした^^;
やはり実際に手に取って買えるというのは魅力的なんでしょうね。

かといって、私には朝から商品や棚などの大荷物を運んで1日接客する体力がないので、妹のお陰で作品を置いてもらえる事はこの上ない幸せです。

このネットバッグがよく売れたみたい🎵
これはどうだったのかな?^^;
シュシュです🎵


今回、妹の作品を買いました。

ピアス💕💕
右が妹の作品。左はかすみ草のドライフラワーをレジンで固めた、他の方の作品
ステンドグラスの壁飾り。
玄関に飾りました。


社交的な妹にぴったりの、趣味を活かしたお仕事が見つかって私もとても嬉しいです。

私がお手伝いした日(ただ座ってただけでしたが😅)、私たち姉妹を凄く誉めてくださった方がいました。
2人で斜めがけしていたgentenのバッグも「素敵ねぇ」と誉めてくださり、翌日またいらして、なんと飲み物とお菓子を2人にと差し入れしてくれたそうです。

ついでに^^;
お客様が誉めてくださったバッグはこちら↓

gentenのミニバッグ♪
元は染色していない肌色でした。


gentenはこちら

※回し者ではありませんw
※トップ画像は、minneで販売してた時の写真です。

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございます❤︎


この記事が参加している募集

やってみた