見出し画像

映画「老後の資金がありません」/お金がないと不幸せか。

以前こちらの記事で書きましたが↓


妹がステンドグラス作家をしていまして、先週末またマルシェに出店。その時またまた私の拙い編み物作品も置いてもらいました。(それについては別記事を書く予定です🎵)
さらに来週末も、屋号を持っていない人の作品は一緒に販売OKという事で、それに展示する編み物作品を補充するため今週はひたすら編み編みの日々です。

それで、Amazon prime videoのウォッチリストに入れっぱなしだった「老後の資金がありません」を、編み編みしながら観ました。(手元を観ながら動画をチラ見するのです^^;)

私、原作者の垣谷美雨さんの作品が大好きで、この本も読んでいたのですが、映画もとても面白かったです。というか、この作品は映画の方が好きかも。
ドタバタコメディタッチなのに、ほっこり。最後はちょっと感動。

老後の資金がどうたらと誰かが言ってたけれど、お金があれば幸せという訳ではない。(そこそこあれば良い)自分はどんな風に生きれば幸せなのかを知る事が大事なのだという事を再確認しました。

何と言っても天海祐希さんが素敵🎵
ちょうど今期観ているドラマ「合理的にあり得ない 探偵上水流涼子の解明」も面白くて(天海祐希さんが最高なのです🎵)
天海祐希さんの魅力にハマっているところでした。
脇役(と言っても松重豊さん、草笛光子さんなど大御所も。)の方々も皆さん魅力的でした。


ちなみに、垣谷美雨作品で好きなのは「定年オヤジ改造計画」「あなたの人生片付けます」です。

↑厄介者だった定年オヤジ^^;が素敵なじぃじに成長するお話です😆



それではまた。
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,115件