見出し画像

珈琲散歩♡時間制限のある残念な喫茶店。

最近、ミルクをポーションではなくミルクピッチャーで出してくれる昔懐かしい喫茶店へ行っています。

目的は、
①読書
②ウォーキングの途中のひと休み
③用事はなくても出かける言い訳
という名目で、現在は2.3日に1度行っています。

今日は、メルカリの発送ついでに外出しましたが雨と風がけっこう激しくてびっくり。 
近くには私が今求めている喫茶店がないので、久しぶりにスタバに入りました。

スタバ久しぶり〜♪
ドリップコーヒーをディカフェでいただいております。

冒頭に書きましたように、最近昔懐かしい「喫茶店」に足が向いておりますが、残念ながら、当地の古きよき喫茶店は数えるほどしか残っていません。😭

先週、かろうじて現存しているお店に行ってみました。
ここは、短大生だった時(何十年も前のこと)貧乏学生だった私の学費を2ヶ月分だったか肩代わりしてくれた(奨学金で返済済みです)教授とクラスメイトと3人で行った事のある老舗店ですが、現在は三越近くに移転。
随分前に1度行ったきりで、本当に営業しているか?など不安な気持ちを抱えながら行ってみましたが、、、
お店はありました♡

ところが、席に着くなり50分で退席を指示されまして。笑顔もなく、言い方が事務的であまりいい感じがしませんでした。

50分は私には短すぎる。
せめて90分にして欲しい^^;
お隣で4人のマダ〜ムが談笑していましたが(けっこううるさかった^^;)やがて50分経ったということでお店を追い出されてました^^;

うーん。
せっかく来てくれたお客様にその仕打ちはいかがなものでしょう。
コロナはもう過去のもの。(と私は思っています)であれば、「50分」は何のため?
お客を回転させたいから?

ここの営業方針に大変違和感を感じましたので、2度と行く事はないと思います。
 
珈琲はとても美味しかったし
ミルクも本物だったのに
残念です。

スタバ、お喋りしてる人も多いのに、うるさく感じないのは何故なんだろう。
この雰囲気好きです。

お店の雰囲気は⭕️
途中渡った歩道橋から見える銀杏並木
誰が掃除するのかな💦

秋も深まってきましたね。
ん?
12月だから今って冬?
最近、季節がよくわからないw

最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎


ところで、今日は通知が全く読み込めなくて難儀しております💦

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間