見出し画像

note2周年♪

今日でnoteを始めて丸2年が経ちました。1年目は365日連続投稿を達成できてとても嬉しかったです。

2年目は連続投稿はやめて、2、3日に1度の投稿となりました。決めた訳ではないのですが、なんとなくそうなりました。

私の記事は、日々の経験を元に感じたこと、演奏、読書感想文 がほとんど。特に読書感想文に関しては、激しい乱読ゆえご興味のないジャンルの記事も読んで頂き申し訳ないやら嬉しいやら。

2年目も、お陰様で楽しいnote生活を送ることができました。
いつも温かいコメントをくださる方、スキを押してくださる皆様のお陰で続けて来れました。本当にありがとうございます。

3年目も変わらず継続して行こうと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

本日は、ささやかなお礼としまして、私がよくお昼に作っている
オートミールのレシピ(自分なりに改良したもの)をご紹介します。

【パンケーキ】

耐熱性のボウルに、オートミール 30g 豆乳90ccを投入(さむ。)しレンジ1分。
卵1個、レーズン、砕いたナッツを投入(これはなくてOK)して混ぜ混ぜ後、米粉を大さじ1杯〜1.5杯、もったりする程度に入れて、オイル、バター少しで両面を焼く。
果物を載せて蜂蜜をかけて完成♪

※裏返す前に真ん中で二等分するとひっくり返しやすいです♪

【カレー炒飯】

オートミール30g に水50cc入れてレンジ1分
にんじん、玉ねぎ、冷凍グリンピース、しめじ、レーズンなどを炒め、そこにオートミールを投入(先に軽く炒めた卵を入れる事もあります)
オートミールがパラパラになってきたら コンソメ、カレー粉、黒胡椒などで味をつけて完成♪

※醤油味にする時は、粉末だしと醤油で味付け。
※私の場合、カレー味の場合は、レーズンとしめじを必ず入れます。

【お好み焼き】

オートミール 30g に水100cc入れてレンジ1分。
卵1個、キャベツなどの野菜、桜エビを入れて混ぜ混ぜし、粉末だし、米粉を大さじ1〜1.5杯入れて少しもったりさせ、両面を焼く。
ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりなどを載せて完成♪

※裏返す前に真ん中で二等分するとひっくり返しやすいです♪

とても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね。

✳︎✳︎✳︎

これを機に、(元mayu♪)を外し、本日より「まゆ♪」で行こうと思います。あ、呼んで頂く時は「♪」はあってもなくても大丈夫です(笑)

これからも、
どうぞよろしくお願い致します❤︎