見出し画像

連続投稿1年達成しました♬

昨日で、365日連続投稿 達成しました❤︎おめでとう私。^^

ついにキター♬


1年連続投稿は自分の中での目標にして来たので、時々呟きでしのぎながらでしたが、1年間続けて来れた事はおそらく自分の中での小さな自信のひとつになるだろうと思っています。

私の場合夕食後に投稿する事が性に合っているという事が段々わかってきて、そういう習慣が確立しつつありますが、そのため日付を跨ぐ危険をはらんでいたので、ギリギリセーフという事もありました。
下手くそな演奏を時々投稿する事で間がもった?ところも大いにあるように思います。

初投稿記事はこちら↓

内容がないよう…^^;

ここまで続けられたのは、読んでくださる皆さんがいたからに他なりません。
温かい心の交流をして頂き本当にありがとうございました❤︎

私はInstagram出身なのですが(革関係、編み物関係、音楽関係と3つ書いていました。)物事を深く考えるたちなので、そういう記事を書くには向いていないプラットフォームである事に途中からなんとなく気付き、違和感を抱えながらも5年続けました(毎日投稿ではないです)

Instagramも確かに楽しかったんです、始めた当初は。
ただ、途中から、多くの方がポジティブな事を主に書くのだという傾向を感じ始めたんです。
深い話を書くと、「私はそんな面倒くさい事は考えません」というコメントを頂いたりした事もありましたね〜^^;
悪気はないのでしょうけれど、あまりいい気持ちはしませんでした。

少しずつ投稿頻度が減り、いつの間にか更新が途絶え…その数ヶ月後にそぅっと別ブログを開設し4ヶ月、毎日更新をしていました。閲覧数はそれなりに増えて行きましたがコメントを頂いた事は1度もなかったです。圧倒的な孤独を感じ、このままここで書いていて何になるだろう?もう少し交流ができたらと、前から気になっていたnoteに突如アカウントを作ったのでした。

あれから1年。
本当に沢山の素敵な方と、ここで巡り合う事が出来ました。
私と同じように親子関係の悩みを抱えている方、育児、夫婦、職場での事、幸せな出来事もそうでない出来事も、みーんないろんな事を抱えて一生懸命生きているという事がわかり、とても励まされながらここまで来れたと思います。

仲良くしてくださった皆さんへ、深く深く心よりのお礼を申し上げます。

✳︎✳︎✳︎

さて、明日からは不定期更新とさせて頂こうと思っております。

この日が来るのが、実は怖かった私です。
毎日投稿を自分に課したのは、「負荷」が欲しかったから。達成感が欲しかった。
明日からはその負荷がなくなる(自分でなくす)と思うと、途端にフワフワしてくる気がして。
「自由」な中での毎日更新は私にはとても出来そうにありません。

まぁ、これを機に、先延ばしにしていた事(掃除とか片付けとか整理整頓とか掃除とか片付けとか…以下略)にしっかり取り組んだり、音楽、読書にもう少し時間を費やしたいとも考えています。

という訳で、いよいよ更新頻度は減る予定ですが^^;
皆さんの投稿を読むのも大好きなので、可能な限り今後も読ませて頂き交流させて頂くつもりです。

皆様本当に、ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします❤︎

LINEのお絵描きばりぐっどくん
に描いてもらいました♪

今日も、最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎