見出し画像

ヴァイオリン演奏/シューベルトのアヴェマリア

相互フォローさせて頂いている
1976blueさん からリクエストを頂いたので、弾いてみました♬

良かったらお聴きください♪

Youtubeから伴奏音源をお借りしようかと考えていましたが(許可を頂いて)原曲はフラット2つの変ロ長調(たぶん)で、
それだと、1番低い「ファ」の音がヴァイオリンでは出せません(T . T)
なので、プロの方の演奏を真似してハ長調(たぶん)に移調して弾いてみました。

前半は、さらにそのプロの方の真似をしてG線のみで弾いており、そのため音程が残念な事になっております。ごめんなさい🙏

G線だけで弾く有名な曲に「G線上のアリア」がありますが、
G線のみをひたすらポジション移動しながら弾くのは結構難しいです。
って、、…言い訳がましい〜^^;

blueさん、リクエストありがとうございました❤︎
あんまり上手に弾けなくてごめんなさい。でも一生懸命弾いたので許してくださいね😉

それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎