見出し画像

umi no otoちゃんのnoteとHP「SMILE」をご紹介します♡

まだお友達になって日が浅いですが、ご病気を患いながら懸命に生きておられるumi no otoちゃんをご紹介します。

otoちゃんはガンを患っておられます。現在積極的な治療はせず、痛みに対するケアを受けておられ(合ってるかな?)残された日々を懸命に、しかし穏やかに過ごしておられます。(もし間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️)

私には未知の病気、ガン。
最近、noteやスタエフで、闘病経験のある方とも交流させて頂く機会を得ました。(スタエフは現在はお休み中ですが)

もし私がガンになったら…
考えたくない、というのが正直なところです。
でも、手術はしたとしても、化学療法を行う気持ちは今のところはないです。
何故か。
もちろん、ずっと元気で年を重ねて老衰で死ねたらそれは私にとっては理想ですが、それは自分の意思でコントロール出来るものではないですね。
まだまだやりたい事はあるとも言えるけれど、もうないかなとも私は思っています、いい意味で。
今のまま自然に死に向かっていくなら、それでいいかなという穏やかな気持ちが今の私にはあります。

かつては自分の置かれた環境、親のコントロール下で抑圧して来た感情の取り扱いに疲弊し虚しさを抱えていた時期がありましたが、noteで自分の気持ちを吐き出し、たくさんの共感コメントを頂き、私はかなり自己肯定感を持つ事が出来るようになりました。
また、皆さんの記事に触れて学びを得ることがとても多く、今これ以上ないくらい幸せです。
魂が、これ以上望む事もないと満たされている感覚があります。
ただ平凡な日々を送れたらそれでOKという感じかな。

あ〜る日突然♬(天地真理?)
noteを始めて本当に良かった♡😆

話が逸れました。
そんな私が出会ったotoちゃんの生き方は、私のお手本。
決して卑屈にならず、出来る事を楽しんでおられる。
本当はどれだけ辛くしんどい事でしょうか。
でも、今が一番幸せだと語るotoちゃん。私が目標にしたい素敵な方です。

病気に勝つとか負ける、ではなく、「今」を輝かせて出来る事をして懸命に生きる事。
その思いが、HPを作り活動をする事につながったのだと勝手に想像しています。

otoちゃんのnoteの記事はこちら↓

HP「SMILE」↓


私は実際の活動のお手伝いを出来る訳ではないですが、同じような病気で苦しんでいる方の力になりたいと頑張っておられるotoちゃんをこうしてご紹介することで、少しでもお役に立てたらいいなぁという思いで、今回ご紹介させて頂きました。

みんないつか必ず死ぬ時が来る。それがいつなのか誰にもわからない。
だからこそ、「今」を大切に、「今」を楽しんで生きていきたいです。

otoちゃんのnote、HP
良かったらご覧くださいね。

ヘッダーは、hohoさんのイラストをお借りしました♪
ありがとうございます💕