見出し画像

膀胱炎になっちゃった〜

一昨日あたりから違和感がありました。びろうな話で申し訳ありませんが、排尿の最後につーんと明らかに数秒間痛いのです。もしやこれは…と調べるとやはりそれらしい。
他の症状は、夜間の頻尿。これが辛いのと痛みが引かないので、昨日病院を探して行って来ました。(長年降圧剤を処方してもらってた内科には別れを告げたので、行きつけの病院がないのです)
ネットで女医さんを探し、素敵な笑顔で評判も良さそうな女医さんの病院へ。泌尿器科はなかったけど、電話でお話してから行きました。

病院はマスクせにゃなぁ、、と準備して行ったら、看護師さんも先生もノーマスクで嬉しくなりました。

先生は、背がお高くて黒いレースのスカートを穿いてらしてとても素敵な方❤︎
尿検査の数値をご覧になって、「けっこうしっかり出てますね〜」
はい、やはり膀胱炎でした。

「抗生剤を3回分(1日1回)と、漢方薬を出します。抗生剤は、もらったらすぐ飲んで下さい。とてもよく効くので2回目を飲んだらやめても良いです。3回飲んでも良くならない場合はまた来て下さい。でも、95%治ります。」とのこと。

ヘェ〜。
膀胱炎て、そんなに簡単に治るものなんですね。
薬が嫌いなので本当は水をじゃんじゃん飲めば自然治癒するかな、なんて思っていたのでしたが、嫌な痛みが続く場合はやはり早めにお薬飲んだ方が良いのだなぁと改めて思いました。

薬局の方もノーマスク。
やはり、すごく効く薬だから明日の朝には良くなっているかもと言われました。
(そこまでではないです^^;)

ここ10年、膀胱炎どころか風邪もひいた事なかったのに、今年の夏はコロナ(検査してないけどたぶん)に続いて人生初膀胱炎になるとは。
この暑さで免疫力が落ちているのかもしれませんね。

8月もそろそろ終わるけれど、まだまだまだ暑い日が続く事でしょう。
皆様 もうひと頑張りですね。

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎