見出し画像

「りーこcloset」のご提案で買ったものレポ♪

あひろちゃん(旧苗代新己さん)の奥様、りーこちゃんと最近お友達になりました❤︎
りーこちゃんは元洋服屋さんのカリスマ店員さんで、お洋服が大好きな方♡
洋服にはてんで無頓着なわたくし^^;
りーこちゃんが開設した「りーこcloset」にオーダーしてみました。
(この場合のオーダーとは、ファッションのお悩み相談をして、似合うお洋服の提案をして頂くものです。無料です😆)


無鉄砲な私はすぐ3点購入しました。
りーこちゃんはかなり焦っておられましたが(笑)
わたくし後悔しないので‼︎😆(どこかで聞いたセリフのパクリ^^;)

ヴァイオリンを始める時もウクレレを始める時も、何なら旦那さんを決める時も⁈思い立ったが吉日的性格で、行動に移して来ました。
普段の買い物でも、決断が、とても早いです。その為に失敗もたくさんして来たので、いいんだか悪いんだかは謎ですが。
…いーんです‼︎(川平慈英)^^;

さて、それでは、
珍しく、着画アップします↓

左のがとても気に入りました♪
右のは私にはサイズが大きかったのと、袖も長く手首周りが大きすぎたので適当に縫いました🙏
質感は、思ったより厚みがあったので上着として着る感じになりそうです。ただ、ちょっと間違えるとおばさんぽくなるかも。サイズが大きかったので^^;

もう1点、可愛くてすぐポチったブラウスですが…
こちらです↓


ザラっとした質感もデザインも可愛かったのですが、残念ながら私には似合いませんでした^^;むー、悔しい。見た目が凄く好みだったんだけどな〜
襟ぐりがもう少し開いていたらベストだったんです。惜しかった⤵️
丸い襟が好き♪と書いた事で選んでくださったのだと思います。^^
お伝えし忘れたのですが、わたし、襟が詰まったものが似合わないんでした。だけど、襟ぐりが大きすぎる
ものダメ。台襟とか立ち襟?も苦手なのでした😣
あ、でも、前述したように
私は後悔しないので(本当に。)
全然大丈夫です!
全て勉強だと思っています。
このブラウスは誰かにプレゼントしようかなと思っています。

通販は細かいところがわからないのが難しいところですね^^;

りーこちゃん、私のコーデを一生懸命考えてくださりありがとうございました‼︎
私は、洋服に無頓着そうでいて、意外と好みがハッキリしているのかもしれない…と新たな発見をしました。そして楽しい経験をさせて頂きました❤︎

これからりーこちゃんにお願いしたい事があります。
それは、りーこちゃんが実際に着て長く愛用しているお洋服があったら教えて欲しいという事です。
そして、それをお店で実際に見てみたい…🥹
出来たら試着もして、気に入ったら買ってみたいなぁ。
私はムジラーで、洋服も無印ばかり。
だけど、私が、バッグならgentenが好き❤️と自信を持って言えるような、お洋服のブランドがあったら素敵だろうなぁと思うのです。
りーこちゃんの提案を、これからも楽しみにしております♬

皆様も、りーこclosetにオーダーしてみませんか?(回し者ではありません^^;)


ちなみに、画像で身につけているポシェットは、
analogicoさんのボタンミニショルダーです。(gentenではない^^;)ここに、お財布、鍵、スマホだけ入れて外出時は肌身離さず斜めがけしております。
おっちょこちょいなので、忘れ物防止にもなって良いです。

本日も、最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎

さて明日はオケ練です🎻
今日久々に体調に怪しい?兆候が表れたので、若干不安ですが、頑張って来たいです💪