見出し画像

ワクチン差別疑惑?からの〜〜世にも下手くそなリコーダー♬

私は諸事情からワクチン接種をしておりません。
先日のオケ練の帰り、
オケ創立メンバーのおひとりと玄関で遭遇し、
何気なく「ワクチン打ちましたか?」と聞かれたので正直に打っていない事を告げました。
…なんとなく、嫌な予感がしておりましたところ、
昨日別の方からメール連絡がありました。

3月11日に、震災関連のコンサート本番があるのですが、
その件に関する通達の中に、
「ワクチン3回目接種を参加条件とする案が出ているが、まだ接種券が来ていない若い方もいるだろうから現時点では保留」
という文言があったのです。

やっぱりね。
私のような人は来るべきではない(練習にも)という無言の圧を感じました。
これがワクチン差別か…(・_・;

思い返せば、2020年のコロナ初期、
ヨーロッパの混乱から学び、団員の命を守るため練習は中止した方が良いのではと、私にしては珍しく意見をしたところ、
「ご意見はごもっとも。参加不参加は自由です。」というお返事を頂きまして、
団としては何が何でもとにかくやりたいのだという上層部の強い意志を感じました。

高齢者が多いオケなので、私は感染させたくない思いで当面自粛としました。(そういう方は4、5人で、多くの方が継続。)
そんな訳で、2020年秋のコンサートは私は欠場しました。

あのコンサートに向けての練習は、4〜6月は中止となったけれど、
7月に再開され、本番まで何度も実施されました。ワクチンがまだなく、
重症度が高かったというのに、です。幸いな事に、いまだ誰一人感染者は出ていない事はラッキーだと思います。

で、あの時に比べ、今回は
感染してもインフルエンザよりも軽い風邪のような症状の人がほとんど。

それでも、ワクチン未接種者はダメなのだということですね…(T . T)

3月の本番は、特に思い入れはないので良いのですが、(⌒-⌒; )
無言の圧により、
ずっと練習にも行けない状況に関しては、
なんだかなぁ〜…と。

一方、ワクチン接種済みの方々からしたら、やはり嫌なのでしょう。私みたいなのがいると(・_・;

ちなみに、夫が参加している趣味の集まりでは、ワクチン未接種者は参加するな と言われてはいないそうですが、
高齢者が多いのでたぶん全員打ってるだろうという事です。

まぁ、趣味の会での話なのでまだしも、
これが職場で行われるとさぞかしお辛い事でしょう。
接種したくない現役の方をお気の毒に思いました。

✳︎✳︎✳︎

あ、私、少々気分の落ち込みはありますが、大丈夫です。
逆境に強いので^^;

ただ、「疎外」された感覚が、
昨日の今日なのでまだ抜けてないだけです。

で、そんな気分を払拭しよう!と、
↓の動画を貼り付けます♬

良かったらご覧になって
笑って頂けたら嬉しいです。

ちなみに、このかたはプロの方だそうです。
3分過ぎ位から
何故か中年太りのお腹をはだけ、
最高潮に達します♬笑
ぴろぴろ〜
こんなに下手くそに吹くのは
逆に難しそうですよね^^;

それではまた。
今日も、ここまで読んで頂き
ありがとうございました❤︎

追記

↓この方たぶん同一人物^ ^