見出し画像

「これしたい!」はあるのに、なぜか行動が止まっちゃう理由


こんにちわー😊
MAYUMIです❣️
 

今日のインスタにも書きましたが、
 
「もっとこうしていきたい!!」「もっとこうなりたい!!」
 
って思いはあるのに、
 
 
なぜか行動できなかったり
行動が止まってしまう理由

について、もうちょい詳しく
書いてみようと思いますです🤓🌼



 
あなたは今までに、
 
「ダイエットが続かない!」
 
「インスタやブログの発信が続かない!」
 
「身につけたい習慣がなかなか身につかない!」

 
などを経験したことないですか?😎
 
 
 
 
これって全部、結論から言うと
 

自己信頼、自己承認が足りてないから! 

続かないんですよね👀💡
 
 
 
 
 
自己信頼、自己承認って
どうゆうものか分かりますか?😊🌸
 



 
 
 
ありのままの自分を自分で
100%受け入れられてるか😌🌈
 

 
ってところになります。
 
 


 
 
最近は「自己受容」や「自己肯定感」についての
 
本や情報もネットにたくさん出ているので、
 
書いてあることを実践してみたりして
 
できてる「つ・も・り❣️になってる方
 
割と多いんじゃないかな?😏✨✨


 

それで、
 
「私は自己承認できてる!」と思ってても
 
自分の行動を振り返った時に、
 
やりたいことなのになぜか行動が止まっちゃう🤭

って場合は、
 
「あなたそれまだ自己承認できてませんよ〜😀」
 
って自分からの大切なサイン💎なので

できてるフリ🥸 


は、そろそろやめて

改善していきましょう😂❣️

 


 
 
ありのままの自分を認めていくのって
 
プロセスがきちんとあるんです🙆‍♀️✨
 
 
 
 
 
ただやみくもにやってても、悲しいかな

自己信頼、自己受容はなかなか進んでいきません🥲💎
 
 
 
 
その過程は、ここでは書ききれないくらい
 
たくさんのトラップだらけなので😂💫🚨
 
 
 
 
そんな時は専門のコーチやカウンセラーと
 
二人三脚でしていったほうが
 
成長スピードは格段に早かったりします👼💫
 
 
 
(だし、コーチやカウンセラーでも
 
きちんとまず本人が自己受容•自己承認できてる人と
 
やった方が、良いですね🙆‍♀️🌼)
 
 
 
 
 
 
そして、1番忘れて欲しくないのは
 
あなたが今どんな現実だったとしても、
 
自己否定には使わないでね
🙆‍♀️❤️
 

 
「私なんてまだまだだめだぁ😭💔」
 
「できてるつもりで全然できてなかったぁ😭💔」
 
 
という思いを持つことは、
 
自己信頼から1番遠ざかっちゃいますので
 
気づけた自分に感謝だけでオッケー🙆‍♀️❣️

 
 

みんなで自己信頼あげて、 
 
素敵な未来手に入れちゃいましょ〜😆💎💕💕
 
 

▼ 私の日々のインスタもどうぞ❣️
 モチベーションがあがる言葉など
 ストーリーで毎日発信中
😁🌈https://www.instagram.com/mym_0317/?hl=es-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?