見出し画像

【着回し】毎日ユニクロTシャツで1週間過ごせるかやってみた。

最近Tシャツが似合わなくなった気がする。

若い頃は夏になると毎日のように着ていたごく普通のTシャツですが、35歳を過ぎたころから急になんかしっくりこなくなったんです。着るとなんだか部屋着っぽいような、年齢とともに変化していく体型を思い知らされるような・・・(涙)。

そんなわけで最近は少し避け気味だったTシャツですが、先日出会ったユニクロのTシャツが思いのほか良くてびっくり。「これならいける!」と思わず2色買いしてしまいました。

それがこちら↓↓



Tシャツ苦手な私が思わず2色買いしたもの

購入したのは、

【ユニクロ】リブクルーネックT(5分袖)
サイズ:M
カラー:OFF WWHTE、BEIGE
価格:各1,500円(2023.6.1現在)



色違いでボーダーもあって、SNSではボーダーも人気のようですが、私はベーシックな無地タイプを選びました。

<着てみた感想>
☑きれいめにも着られる
☑細いリブがピタッとしすぎず肉感を拾いにくい
☑5分袖で気になる二の腕をカバー

毎年Tシャツ選びには悩まされてきましたが、これなら今年の夏は乗りきれそう!なんなら毎日着てもいいんじゃないかと思いましたので…


着回しコーデ、やってみた。

リブクルーネックTシャツを使って1週間の着回しコーデをしてみました。

本当は気に入った服は毎日着てもあまり気にしない性格なのですが、これから汗をかく季節ですし、ここはリアルに1週間過ごすことを想定して洗うことを考えて白とベージュ交互に着ています。

それでは早速いってみましょう!

■Monday(月曜日)

週の始めということで、気持ちをシャキッとさせるべくジャケットと合わせたコーデ。ジャーナルスタンダードレリュームで見つけたネイビージャケットは、仕事の打ち合わせの際にもよく着ています。ジャケット+Tシャツという組み合わせは、私のオフィスカジュアルの定番コーデです。


■Tuesday(火曜日)

去年大流行した鮮やかなグリーンパンツ。持っている方も多いのではないでしょうか?

今年もまだまだ履き倒したいところですが、去年と全く同じではつまらない・・・。ということで、無難に合わせがちな白にベージュのジレをプラスしてみました。

ちなみに、このリブTシャツのホワイトは真っ白ではなく少し生成りがかった色。主張の強いカラーにも自然と溶け込んでくれて、いい仕事してくれてます。


■Wednesday(水曜日)

ベージュとブルーの組み合わせが好きな水曜日コーデ。週の半ばは疲れがたまってくる頃なので、きれいな色を着てテンション上げていきたいところ。昔から水曜日にはどこかにきれい色を入れるのが密かなマイルールです。色を着て自分のテンション上げる。たったこれだけですが、これほんとに仕事の効率がグンと上がるので、最近仕事が憂うつだなって人はぜひお試しあれ。

■Thursday(木曜日)

アラフォーだって爽やかさを出していきたい!という気持ちを込めて、白リブTシャツに白スカートを合わせてみました。

イメージとしては「白ワンピース」。白のワンピースというアイテムは、いかにも清楚なおじょうさん的雰囲気200%で手を出しづらいんですが、上下分かれていたらなんとか挑戦できる気が…。上も下も膨張色なので、インパクトのあるバッグをアクセントにして華奢なサンダルで抜け感を出してみました。

■Friday(金曜日)

ベージュ×ブラウンのワントーンコーデ。そのままだとラクダみたいになっちゃうので、こちらも小物で変化をつけてみました(あ、バッグと靴が昨日と全く同じw)。

アクセサリーはシルバーでピリッと。若い頃は似合わなかったベージュやブラウンのくすみカラーが似合うようになってきたのもアラフォーの特権かも!?

くすみ系のカラーには小物でインパクトを出したりアクセサリーで艶を出したりすると、くすみを払拭できますよ!


■Saturday(土曜日)

いよいよ週末がやってきたー!

少しお出かけモードな日はデニムにジャケットを羽織ったりします。白リブTシャツはほとんど見えていませんが、意外とこういう細かいところで差がつくもの。たかがTシャツ、されどTシャツ。春夏のおしゃれを陰で支える、欠かせない名脇役です。


■Sunday(日曜日)

最後はZARAのブルーシャツのインナーにベージュのリブTシャツを。今年久しぶりに気になっているシャツ。インナーに困ったときはベーシックなリブTシャツが使えそうです。


まとめ

1週間の着回しコーデ、いかがでしたでしょうか?

思い立ってやってみたものの、7日間も着回しを考えたのは初めてで、脳みそを絞り出しながらコーデを考えました(何ヶ月分?っていう膨大な量のスタイリングをしていらっしゃる雑誌のスタイリストさんってすごいですよね。本当に尊敬しかありません)。


どれか1つでも、この夏のTシャツコーデのヒントにしていただけたら嬉しいです。


井川のことを初めて知ってくださった方へ
こちらに自己紹介を書いていますのでそちらも覗いてみてくださいね。
(あと2分くらいあればサラっと読めます)


▼講座のお得なご案内やはメルマガにて。ここでしか得られない情報満載です。


最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?