見出し画像

見落としがち!おしゃれな人の共通点とは?

新しい服を買ってもイマイチあか抜けない。こんな風に感じた経験はありませんか?

私は昔から服が好きでしたが、かわいいと思って買ったはずなのに、いざ着てみるとなんかあか抜けない・・・なんていう経験をたくさんしてきました。だからいつも、いいなと思った自分の選ぶ感覚が信じられなくて、自分の見た目もセンスも自信がありませんでした。

そんな自分を変えたくて、雑誌やSNSを見てはまた新しい服を買いに走るのですが、買っても買ってもなんか違う


何年経っても、いくらお金をかけても同じ状態が続いたので、これはもしかしたら見落としていることがあるのかも!?と思いはじめ、おしゃれな人達を観察したところ、あることに気づきました。

それが・・・



自分は髪型が断然イケてないってこと!

当時の私の髪型は、ただテキトーにうしろに結んだだけでした。一方、おしゃれな人たちは髪型が一味違っていたのです。そう、私に必要だったのは新しい服を買うことではなく、こなれた髪型を手に入れること。


ファッションは髪型が8割だったんです!!


「服」を変えればおしゃれな人になれると次から次へ新しい服を買っていた私にとって、これは目からウロコの発見でした。


とはいえ・・・


髪型が大事だと言われたところで、実はヘアアレンジが大の苦手。
くせ毛でやっかいな髪質な上、不器用でコテすらうまく使えません。美容院ではきれいにセットしてもらっても、次の日には結局ひとつ結びに戻ってしまいます。

そこで私はこう考えました。


いっそのこと、
ひとつ結びでこなれて見えるように
なったらいいんじゃない?


早速研究して取り入れたところ、驚くべきことに

・その髪型素敵!(実は起きたままでしたが)
・いつもニュアンスのあるヘアがおしゃれ♡
・井川さんって自然体なのにおしゃれですよね!
その服どこで買ったんですか?
・私にもファッションを教えてください!

と、髪型を褒めていただくことが増え、
さらには服を褒めていただくこともどんどん増えて
今では受講者さんのファッションを
サポートするようにまでなりました^^


服代を年間100万円使ってもおしゃれ迷子だった頃の私が知ったら、びっくりしてひっくり返ると思います(笑)


髪型ひとつでおしゃれになれる。
しかもひとつ結びで。

この事実を、私と同じようにヘアアレンジが苦手な方にもお伝えしたいという想いは年々強くなり・・・


ついにこの度、


『究極のひとつ結びマニュアル』をリリースしました。


こちらはこれまで第1弾、第2弾とnoteでリリースしてきた「マニュアルシリーズ」の第3弾。すでにたくさんの方にお手に取っていただいたようで、本当にありがとうございます!


▼▼
第1弾【保存版】大人のおしゃれマニュアル
→おしゃれに欠かせない「着こなし方」について書いています。

第2弾 あれ?届いたら思ってたのと違った...もう失敗したくない!ネットショッピング攻略マニュアル
→ネットショッピングを成功させる極秘テクニックを公開しています。


究極のひとつ結びマニュアルはこのような方におすすめです。

☑服を買ってもあか抜けない
☑ヘアアレンジが苦手
☑朝、髪型にかける時間がない
☑とにかく不器用
☑自然なのにこなれて見えるヘアに憧れる


おしゃれな人たちの共通点は、髪型がこなれていることです。もし当てはまるものがあれば、あなたもこの夏、ひとつ結びでおしゃれな自分を目指してみませんか?

\今だけお得/
7/29~8/4までの期間限定価格770円にてお買い求めいただけます。
購入特典として4つのひとつ結びの動画をプレゼント♡
 ↓↓


井川ってどんな人?という方はまずこちらをどうぞ♡


ファッションのお悩みには、こちらの記事も参考になるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?