見出し画像

※1こごみの和え物が美味しくできた日

蕨、たらの芽、ふきのとう、筍、ふきetc…
山菜がたくさん出て春の楽しい料理が楽しめますね。

私の職場でも農家さん達が色々なお野菜を出荷していて売り場はウハウハ状態です😊

料理が上手なわけでもなくセンスもない、
食べること呑むことが好きなごく普通な主婦のおうちごはん。

気ままに記録していきたいと思います。


こごみの和え物


こごみは塩茹でしてます。

こごみ
塩昆布
とろろ昆布
甘酢
ごま油

材料はこれだけ‼

たったこれだけで美味しくできました😋


旦那さんから『お肉が食べたいー!』とリクエスト。


MENU

お肉は近所のスーパーで奮発~🤣

普段、夜にお肉を食べることが少ない私達。
久しぶりの焼き肉でした笑

案の定…
途中で胃もたれ起こしそうな…

牛肉があまり食べれなくなって🙄
昔は食べれたのになぁ~笑

なんだかんだお酒もすすんでお腹いっぱい‼️

ごちそうさまでした。


毎日の献立を考えるの大変ですよね~。

私は

今日はこの食材でなんか美味しいの食べたい❗

ってのを1品だけでも見つけて、料理するのが楽しみになる様にしてます。

朝、冷蔵庫の中を見て仕事行って今日は何食べたくなるかな~とか考えてます😁(仕事に集中しろ!)

家族がこれ食べたいかなとか、栄養のバランスも気を付けないとなぁ~とか色々ありますね~。

たまにお客様に今日のメニューは何ですか?て聞いてしまったりとか😆

みんなはどうやってメニュー決めてるんでしょうか~。

食べることは大事なこと。

作る側が楽しんで美味しい料理を作りたいですね🍳🔪

なんて思う今日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?