見出し画像

#13 セルフィーは究極の癒し

私は写真を撮られるのが大嫌いだった。
だから、学生時代の写真はあまり無い。

セルフィーするようになり気付いたのは
自分を撮るって究極の癒しだってコト😊

自分の中の何かが嫌いだったから…
写真を撮られたくなかったんだと。
セルフィー体験で気付きました。。。

それは
「こんな風になりたい」って思っても…
理想通りの自分になれなかったから。。。

今、目の前の自分を認められなくて…
人と自分を比べては自分を嫌いになり
理想の自分がドンドン遠く離れていく。

本当の自分となりたい自分が乖離していた。

それを頭で理解してもなかなか進めない。
私は身体で理解していかないとダメだった。

セルフィーで何度も何度も自分を撮って…
撮られるの怖い!の感覚を味わっていって。
緊張してる、強張ってる自分を体験して。

ああ、わたしはこんなに自分を拒否してる!
ああ、わたしはこんな風に見られたいのね。
って、身体の感覚が理解していくコトで…

少しづつ自分を受け入れられるようになった。

まだまだ撮影は緊張の連続だけれど、、、
今年も引き続き撮っていきたいなぁ〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?