見出し画像

#22 実はわたし、アルケミー・クリスタルボウル奏者です


実はわたし、
アルケミー・クリスタルボウル奏者です。

2021年の1月の新月より…
Sound Meditatorとして
オンライン音瞑想会を開催しています😊

4年前、2016年の元旦、、、
最愛の祖母が天国へ逝ってしまった…
心の支えの祖母が居なくなり辛かった。

そんな時、クリスタルボウルの音色が…
わたしの心と身体を癒やしてくれました。

わたしたちが傷つき、悲しんだ時…
わたしたちが不安で、心配な時に…
言葉で表現できないシコリが心に出来ます。

そのシコリを言葉に出来たら楽だけれど
言葉にしようと思うと涙が溢れるだけ…
そんな時は、泣くのが一番の癒しです✨

けれど、大人になってしまった私たちは…
なかなか簡単に涙を流すことは出来ません。
なので、わたしは音を奏で泣いていました。

最近、音を奏でなくても泣けますが(笑)  
音の振動に触れることで心が緩むから…
言葉に出来ない心の何かが溶け出すのです。

涙は心のデトックスでもあるので…
クリスタルボウルを聴いて涙が出るのは…
心が緩んで癒されている過程ともいえます。

前置き長くなりましたが、、、
FBグループにて毎朝、海で波音瞑想をしております。
音瞑想会もFBグループにて開催しています。

FBグループメンバーは参加費無料です😊
ご興味ある方はグループへご参加下さい❤️
湘南・海チャンネル↓
https://www.facebook.com/groups/3553676211349910/?

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?