見出し画像

目の前にある豊かさに気づく

お昼は各自好きなように過ごす。
机に輪になって座ってお喋りして。
おやつの交換なんかして。
そうした雰囲気も嫌いでは無いけど、とにかく今の職場の皆さんはそれぞれ独立していて、干渉しない。
だから私も1人の時間を満喫している。
近くのスーパーのイートインコーナーに行き、そこで買ったものと一緒に自宅から持ち込んだものをこっそり食べている。

今日の手作り弁当には
えんどう豆の卵とじ、ミニトマト、枝豆が並んでいた。(手抜きって言わないで〜)

よぉ〜く考えてみたら
これらの野菜は全て自家製のもの。

私は弁当箱を覗きながら
うっとりしてしまった。

うわぁ。
私ってめちゃくちゃ満たされてる〜。


週末畑で収穫したばかりのものが
もう今日にはお弁当箱の中に並んでいるなんて。

みずみずしいトマト。
枝豆はぷっくりと丸々太って噛めば噛むほど口の中にふんわりと独特の甘さが広がる。
普段食べてる冷凍枝豆とは段違いの美味しさだ。

しあわせだわぁ〜。
心地よいわぁ〜。

私は思わず窓の外に広がる青い空を
うっとりと眺めた。

今を生きる。
心地よさを感じる。
これだよ。
これこれ。


自分達の作ったものがこんなにも心を満たしてくれるなんて…。


夏野菜は今が本番。
悲しいことにピーマンは病気になって、今年のシーズンはもう終わってしまったけれど…。


自然の恵みに感謝。
大地のパワーに感謝。



さて、昼休みも終わり。
仕事もあと一踏ん張りだ。

無数の蝉の声が私を現実に戻した。



読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕