見出し画像

友よそれは平和ということだよ

お盆休みはずっと雨
地元の友人に 
旦那が休みで心強い
と伝えたら

旦那いるけど
心強くはないな
と返信

九州で初めて知る
台風や大雨の怖さ
窓は割れ
畳は水浸し
停電は水まで止めること

その度夫婦で乗り越えた 

だからこそ「心強い」の発言

友人はおそらく未体験

すなわち
それは
平和ということだよ





🍀おまけ🍀

「夫が休みの間ずっと家にいる」
同じ事実でも人によってこれほど違うのね。
と思った友人との会話でした。

九州の台風はもの凄いです。
(そして沖縄の台風は多分もっと凄いです)
温暖な瀬戸内の気候とは全く違います。
結婚して初めて知る世界でした。

なので、私にとってはやはり夫が居てくれると心強いのです。

友人は逆に家にいられるとストレスらしくって〜笑。

不測の出来事は困りものではありますが、夫婦の絆を強めてくれる良い面もあるようです。


🍀おまけのおまけ🍀

ヘッダーの写真は今朝の卵焼き。
ネギの形がハート♥️でした。

皆さんにもハッピーをシェアしまーす🤗




読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕