見出し画像

はじめまして。

春は出会いと別れの季節ですね。

夫の転勤で九州に来て30年が経ちます。

今は九州暮らしの方が長くなりました。九州は第二の故郷。大好きな場所となりました。

そんな私の日々のよしなしごとを綴る場所にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

初めての今日は、引っ越し!

夫の転勤が決まると、引っ越しの準備に取り掛かります。

夫はまず頼れません。なぜなら仕事の引き継ぎで忙しくなるからです。

そして、夫が仕事以上に忙しい用事は

送別会!

(なんだよねー実は)

もう、頼れません。私が荷造りします。

子供のおもちゃ?服?それ次の場所では使いますか?

今の時代はフリマアプリでしょうか?

当時の私はリアルなフリーマーケットで。

やることを専用ノートを作って思いついたものから書いていきます。

実行できたら、消します。書いては消して、書いては消して…そのノートも、今では引っ越しの良い思い出です。

そして、当たり前ですが不用品は廃棄

結婚当初洋ダンス、和ダンス、食器棚など確かに親が揃えてくれてたはずの婚礼家具。残念ながら転々とするたびに新居のサイズと合わずに泣く泣く手放すことに…

今も残っているものは残念ながらありません。

結婚の支度をしてくれた両親よ申し訳ない。諸行無常、人生はそんなもんです。

そしてこれから転勤族と結婚が決まっている人…

そんなに気合入れて嫁入り道具など準備する必要ないですよ〜

とお伝えして今日は終わります。

読んでくださってありがとう。

出会えたご縁に感謝。



最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕