見出し画像

嬉しい。自分を心地よく出来るようになって来た💕

その日色んな用事が
スムーズに片付いた。
予定より早く
帰宅出来そうだ。

途中1人でゆっくりしたいなぁ。
そうそう
もう少し行ったら確か
サイゼリアがあったはず。

看板を気にしながら
車を走らせてたら
うっかり駐車場の入口を
通り過ぎてしまった。

あちゃ〜。
Uターンには難しい場所。
私としたことが。

仕方ない帰宅するにも早すぎるし
このままついでにもう一つ
用事を片付けてしまおう。
と後戻りせずそのまま進行。

で、気がついた。
わぉ!
行った先にもサイゼリアがあるじゃん!

そう、すっかり忘れていたけど
最近サイゼリアが出来てたんだった。

嬉しい〜。
ティータイムには少し遅くて
夕飯にはまだ早い。
お店はガラガラ。

ようこそ。
お待ちしていました。
と私が来るのを
まるで待ってくれていたかのようだ。

ドリンクバーとデザートを
オーダーする。
冷房が効いてるから
あったかい紅茶が良いな。

私の目の前に
心配なことは何もない。
お好みのティーパックを
自由に選べる。
ボタンを押せばお湯も出る。
店内はイタリアの曲が流れてる。


 
自分を心地よくしよう。
最近私がよく目にする言葉だ。


夕飯まではあと少し時間がある。
家に帰れば家事が待ってる。
それまで僅かな時間だけど
こうして私は心地よく出来てる。

○○ねばならない。
○○しなければならない。

そんな言葉にとらわれてた過去の私へ。

こんな豊かな気持ちに
なってもならなくても
1日は同じ24時間なんだよ。

今の私はその内の1時間を
自分を心地よくしようと
時間もお金も
使えるようになったんだよ。


凄いね私!
随分変われた!

さぁ、紅茶の次は
冷たい飲み物を
お代わりしてみようかな。

ドリンクバーは楽しい
自分の意思で選び放題だ。

私の感情も
出来事を悲観的にとるか
楽観的に取るか
きっと選び放題なんだ。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕