見出し画像

我が家へようこそ

ホーロー鍋が
欲しかった

ある日見つけたのは
真っ赤な片手鍋 

釣り戸棚の高さを測る
よしサイズもぴったり

再び店へ


ようこそ我が家へ 
お味噌汁はいつもこの鍋
週末はラーメンを作る鍋

台所に立つたび
あなたは私に
元気をくれる

さあ今日も
美味しい味噌汁を作ろう

もうすぐ仲間を
連れて来るから
待っててね




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

片手鍋が古くなったので買い替えた時の話しです。

なぜか赤いホーローの片手鍋が欲しくなった私はあちこち探していました。
ある日近所の雑貨屋さんで見つけます。
理想とぴったりの鍋。

すぐにでも連れて帰りたかったけど収納スペースに入るか微妙なサイズだったので一旦保留。

サイズがぴったりだとわかったので再び迎えに行きました。

その日から味噌汁はいつもその鍋で。
週末には家族がラーメンを作るのに活躍中です。

無機質なステンレスの流し台に真っ赤な鍋はとても映えます。

そして、私が頭に描いていた通りの鍋が手元にあること…

それだけで私は幸せな気持ちになります。


そろそろ両手鍋の方がくたびれて来ました。

近いうちに新調する予定です。

頭に描いたもの。

そこから私のアンテナは求めたものを探し始めます。
意外と近くのお店でそれは待っていました。

こうして思いは現実になるのですね。


次は新しい両手鍋が我が家に来た時のわくわくを想像して、その日が来るのを楽しみにしようと思います。


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕