はままゆ卒業。母がつけたかった名前に改名します💕

ちょうど今日から1年前。
noteにはままゆとして初投稿しました。
アカウント登録の際、あたふたしながら丸っこい優しい名前。
とつけたのが
はまのまゆみ
と言う名前でした。

途中からは
長いので
はままゆと名乗り
この1年間多くの方に可愛がっていただいたおかげで、私の中にいる小さな私がどんどんと癒されて行きました。

そしてある日
思い出したのです。
母と数年前交わした言葉を…。

母)本当はあんたの名前
文章の文と
子供の子で
文子
「ふみこ」か「あやこ」
ってつけようって

思ってたんよ。

私)ええっ〜!!!
お母さんっ!
その話し
もっと早く聞きたかったわ!
私の文章書くの好きなところ
名前に既に表れてたやん!


実はnoteをしていることを、最初家族には内緒にしていましたが、その後ふんわりと告白。

で、家族の中でも特に長男は私のnoteに興味津々の様子です。

長男)「最近、noteの皆さんはどんな感じ?」

私)「そーねぇ〜。皆さんもの凄い勢いで同時多発的に人生の価値観が変わって幸せな方向へシフトして行ってるね〜」

長男)「やっぱりな〜」

とかなり面白がってくれました。

そんな長男に
「私の名前、最初ばあちゃんは文子ふみこかあやこって名前をつけようと思ってたんやって」
と伝えたら

「じゃあnoteでの名前、文子ふみこにしたらええやん!」

とサラッと言ったのです。

「今からの時代。
名前なんて何個あってもええんやで」

(まるでミルクボーイのつかみのようだ)
と長男が言ってくれたので…

ちょうど初投稿1年の記念すべき今日より…。

文子ふみこ(元はままゆ)

として新たな1年を踏み出そうと思いま〜す!

びっくりさせてしまってすいません。
母が本当につけたかった名前をnoteで名乗ってみます。
そして、今まで以上に大好きな文章をどんどん書いてシェアして行こうと思います。

文子さん。
ふみちゃん。
ふーちゃん。
どれも柔らかくて 
優しいイメージです。
私、この名前で再出発してみますね!

とりあえずアイコンはこのまま残すことにしました。
最初は慣れないと思いますが、私もこの変化を楽しもうと思います。


どうぞこれからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。


読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕