見出し画像

インプット→アウトプットの学びへ

学びを深めよう!
新たな学びを始めよう!
今とは違う自分になりたい!
もっと頑張らないと!
と私のクライアント様は
頑張り屋さんが多いです

今の自分では満足することなく
高みを目指したい!
という想いは素晴らしく
そして
簡単ではないチャレンジに挑む姿は
コーチの私までをも鼓舞してくれます

学び=input
と考え
今の自分から次のステージに進ませるためには
学びを取り入れなくてはならない
と考え
何を学ぼうか
どこで学ぼうか
とセッションの間にさまざまな
リサーチ結果をご報告してくださいます

たくさん並んだ『学び』を改めて眺めてもらい
「今、何を感じますか?」
と聞くと
「私、何したいんでしょう…」
という言葉が出てきます


inputした学びを
outputすることで
脳は『これ、大事なことなんだね』と認識する
といわれています

inputしたことを
outputすることで
『本当に大切なこと』
と無意識下でロックオンされるのです


・outputによる知識の定着
そして
・足りないものが見えてくるかもしれない
と感じています

足りないものが明確になることで
何を学び足す必要があるのか
どれくらい足す必要があるのか
などが明確になります
(何も足す必要がない、ということがわかる、可能性もある、と感じています)

outputすることで
頭が整理されていきます
新年度を間も無く迎える今
思考の整理はオススメです♫

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

下田まゆみ
ENTRESH 代表
国際コーチング連盟(ICF)認定資格アソシエイト・サーティファイド・コーチ(ACC)
銀座コーチングスクール 認定プロフェッショナルコーチ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

本気でチャレンジしたい人へのセッションキャンペーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?