見出し画像

自分のご機嫌は、自分で取ろう。

mayumicoブランドコンセプト。

自分のご機嫌は自分で取ろう

略して、ジブジブ。
(いや、略す必要は一切無いのだが)

「小さな幸せを積み上げた先にしか本当の幸せは生まれない」
これは自分の体験から実感したこと。
そして、小さな幸せは自分にしか作り出せないということ。

日本人は世界的にみてもぶっちぎりで自己肯定感が低い民族だそうです。
そして人間の脳は、ポジティブよりネガティブを好み、誰かを攻撃するのは

脳の怠慢

なんだとか。

でも上手くいかないことや嫌なことを
誰かに八つ当たりしたり、
誰かのせいにして、
自分の心は満たされますか?
例えばそれが本当に誰かのせいだとしても
恨むことで状況は変わりますか?

だったら、
そんな感情さっさと手放してしまう。
それが自分で自分を生きやすくする
一番簡単な方法です。

残念ながら、この感情という厄介な生き物は、生まれた途端にあっという間に暴れ出し、コントロール出来ない。

特に、自己肯定感が低ければ低いほど。

だったら自分のご機嫌でどうやって取ればいいの?

テッテレレッテテテレー
リセットスイッチーー!
(昭和のドラえもんverでイメージください)

お肌をケアしたり
健康に気をつけたり
心を整えたり

mayumicoが提案する商品や使い方こそが
自分で自分のご機嫌を取るための
リセットスイッチ。

調子悪いなぁって思った時は
自分を整える
自信もつくし甘やかせるし
一石二鳥

どんな時もどんな人も
いつだって幸せになっていいんです。

#mayumico
#自己肯定感
#肌身体心
#リセット
#スイッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?